--------(--)


2010-02-26(Fri)

国際ジャーナル 国際通信社 40歳以上の8割は歯周病?

「健康」な体であるために、日頃から気をつけている方も多いかと思います。
適度な運動であったり、食生活であったり、定期的に健康診断を受けたりと方法は様々だと思い
ます。体だけではなく、「歯」にも使っている方も多いのではないでしょうか。
生涯自分の歯で生活ができるようにと日頃から心掛けている方もいる、とあるテレビで紹介されて
いました。

先日、ある新聞記事に「歯周病」の特集が載っていました。40歳以上の8割は歯周病であるという
統計データがあるようなのです。
この歯周病とは、歯の周りの組織が歯周病菌によって破壊されるものなのだそうです。歯肉が垂れる
「歯肉炎」と、歯肉炎が進行して歯周組織が破壊された「歯周炎」に大別されるそうです。悪化する
と、歯を支える組織まで溶け、歯が抜けてしまうことがあるそうです。とても恐ろしいものです。

歯に付着している歯垢(プラーク)と呼ばれるものがあり、この中には数億もの歯周病菌や虫歯菌が
存在しているそうです。全員が歯周病になるわけではないようですが、喫煙は歯周病を悪化させる
大きな要因なので喫煙者は注意が必要なのだそうです。年をとると歯肉が衰えて隙間ができ、食べ
かすなどが挟まって歯垢がたまりやすい環境になるようです。こうしたことからどうしても「40歳
以上の8割は歯周病」というデータができあがっているのだそうです。

歯肉炎や歯周炎は、初期なら歯磨きを見直すことで治ることが多いようです。ですが、歯磨きだけで
は困難な部分があるようです。3ヶ月に1回は歯科で定期健診をすることが大事なのだそうです。

私は歯科へ行くのは苦手なほうです。ですが、この記事を読んでからは考えを改めようと思いまし
た。3ヶ月に1回歯科へ行くというのは予算上厳しいものがありますが、期間を決めて行くように
心掛けようと思います。



books.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内 | 国際通信社 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルで理解できる 報道通信社 けいれん性発声障害 民法 取材 東京 Y 名古屋 現代画報 国際ジャーナル 国際通信社グループ 商法 評判の雑誌って? 取材します 報道ニッポン 掲載料 国際ジャーナルに掲載: 国際通信社|新型インフルエンザ 現代画報社の取材の申込み マクドナルド、433店舗閉店を決定 - 雑誌取材で行く 国際通信社 報道通信社 取材 現代画報は現代画報社から出版されています 報道通信社 取材 現代画報 グラビア 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 刑法 発行部数は約3万部 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 大阪 取材しました 取材です タレントがインタビュアーになり取材します G
2010-02-25(Thu)

報道ニッポン 取材 平成22年2月22日

今年は、平成22年です。そして、2月22日という日があります。平成22年2月22日。

「2」が5つも並ぶ珍しい日付とあって、鉄道会社が売り出した記念切符が次々と売れたそう
です。また、郵便局にも記念となる日付印を求める人が相次いだそうです。

JR西日本は「22.2.22」と書かれた記念台紙付きの入場券を準備しました。切符は、厚紙で
作った昔ながらの「硬券」です。1枚140円で、九州では午前5時半から山陽新幹線の小倉駅
で500枚、博多駅で1000枚を売り始めましたが、発売開始前から10人ほどの列ができ、小倉
駅は午前中で完売、博多駅も約9割が売れる盛況ぶりだったとのことでした。
山口県内でも新山口、山口、宇部などの駅で取り扱い、売れ行きは好調だということです。

また、毎月22日は語呂合わせで「夫婦の日」、2月22日は泣き声に似ていることから「猫の日」
ともされているそうです。熊本県人吉市の第3セクター・くま川鉄道は、始発の人吉温泉駅から
「おかどめ幸福駅」行きの記念切符を発売しました。台紙はピンクのハートの形だそうです。

そして長崎市の雑貨店では、陶器展「猫集会」が始まりました。長崎に多い尾が曲がった「尾
曲がり猫」の絵の皿やカップなど約50点。製作した長崎市のある町の陶芸家は「愛猫家だけでな
く、色んな方に楽しんで欲しい」と新聞取材で話していました。

すっかり私は記念すべき平成22年2月22日という日を忘れていました。テレビニュースで記念切手
の販売を知りました。テレビを見ていると、鉄道の記念切符を購入している女性が「孫にプレゼン
トするために買った」と笑顔でインタビューに答えている人がいました。切符には鉄道の写真も
載っていました。お孫さん、非常に喜ぶのではないでしょうか。


現代画報の飛躍
報道ニッポン 食べ物は大切に 食品廃棄量削減を目指そう/報道通信社 現代画報社 現代画報 報道ニッポン 国際通信社って 報道通信社 掲載料 G 国際ジャーナル 取材 取材 取材 国際ジャーナル文芸批評 200812 取材 報道通信社 取材 国際通信社グループ 報道通信社 取材 評判の雑誌って? 東京 国際通信社 掲載料 名古屋 タレントがインタビュアーになり取材します 取材商法 Y 現代画報 国際通信社グループ 国際ジャーナル 取材 発行部数が3万部以上です 取材費 報道通信社 取材 民法 商法 報道ニッポン 大阪 刑法 国際ジャーナルで評論: 国際ジャーナル また、受け入れ拒否 報道通信社の取材 石原都知事、「絶対反対」 永住外国人への地方参政権 ... 現代画報社 国際通信社
2010-02-23(Tue)

報道ニッポン 取材 コンビニの見切り販売

国際ジャーナルという雑誌の7月号にコンビニの見切り販売に
ついての記事が載っている。賞味期限近い食料品を売ることは
正しいことなのか、正しくないことなのか。消費者のためにな
るのか、ならないのか。企業の利益を考えた時に得なのか、損
なのか。いろいろな立場により、食べ物に対する考え方により
意見があるのではないかと思う。そんなこんなんで、思い出し
た昔の話をひとつ。
 私も、学生時代にコンビニでアルバイトをしていた。その頃
は見切り販売という言葉はない時代ではあったが、賞味期限の
迫った商品は、今と同じように廃棄処分をしていた。私の働い
ていたお店は、本部の直轄というようなところで、個人がオー
ナーとしてフランチャイズ契約しているという場所ではなかっ
た。だから、接客態度や店内清掃に関しては他の店舗より厳し
かったのだと思う。廃棄するべき食品をその場で食べたり、持
ち帰ったりすることは泥棒と同じだぞ、と働く前に店長に言わ
れていた。もったいないなーと思いつつ、先輩たちが隠れてや
っているのを見て、私もお金のない学生時代だったので、そこ
は先輩に右へ倣えということで・・・。妙に新商品に詳しくな
っちゃって、友達と話していても、「それ食べたことある。」
ということが多かったです。コンビニグルメは結馬鹿にできな
いものですよ。



経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内
国際ジャーナルを発見 国際ジャーナル文芸批評 詐欺問題考察:国際ジャーナルへの思い 国際ジャーナル 掲載料 商法 報道通信社 取材 報道ニッポン 国際ジャーナル 民法 報道通信社 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 国際ジャーナル 若干回復の兆しを見せる日本経済ではあるが... - 国際 ... 現代画報 国際通信社って 取材 報道ニッポン 発行部数が3万部以上です 掲載料 国際ジャーナルで取材されました 国際ジャーナル|TABLE FOR TWO 取材 大阪 取材 取材 国際通信社グループ 取材費 評判の雑誌って? 現代画報社 取材 刑法 現代画報社 取材商法 東京 国際通信社 取材 報道通信社 取材 国際通信社グループ 名古屋 現代画報
2010-02-22(Mon)

国際ジャーナル 取材 MW─ムウ─

友人から一緒に映画を観ようと誘われたので、現代画報7月号に紹介されていた「MW─ムウ─」という映画を観てきました。
この映画は手塚治虫の漫画が原作なのですが、私は読んだことがありませんでした。
原作を読んだことのある友人によると、手塚治虫の作品の中でも過激な部類に入る作品だと話していました。
ある事件を生き延びた二人の少年のその後を描いた物語で、映画のタイトルのムウとは、話の中で出てくる兵器の名前でした。
主演の玉木宏は最近NHKの大河ドラマに出演していたのが記憶に新しいですが、この映画では殺人鬼の役を演じていて、また違った魅力がありました。
友人は原作との違いにちょっと不満だったようですが、サスペンスあり、アクションありの作品で私は結構楽しめました。
友人の話を聞いていて思ったのが、原作があるものの映像化はなかなか難しいということです。
原作が人気であればあるほどその期待は高まりますし、求められるものも高くなります。

今回の作品は漫画が原作でしたが、小説が原作の映像化などは特にそれぞれのイメージと映像化したものの間にくい違いが生まれます。
私はそれはそれでおもしろいと思うのですが、自分のイメージと合わないと受け入れられないという人も多くいます。
原作のあるものを映像化したものでおもしろい作品はたくさんあるので、また観てみようと思います。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号のご案内 | 現代画報社
realestate.ebb.jp 報道ニッポン 取材 国際ジャーナル 取材 取材 報道通信社 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 名古屋 刑法 国際ジャーナルの取材を受けました まさに大物級と評判のルーキー|報道通信社の取材 報道通信社 取材 現代画報 国際通信社 発行部数が3万部以上です 国際通信社グループ 取材費 画報社|活気ある大阪 - 現代画報の通信日記 - 楽天ブログ(Blog) 大阪 報道ニッポン 掲載料 現代画報社 東京 取材 民法 報道通信社 取材 国際通信社って 国際ジャーナル 国際通信社 商法 取材商法 掲載料 現代画報で読み解く: 現代画報の表紙より 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 報道通信社 現代画報 取材 現代画報社
2010-02-19(Fri)

国際ジャーナル 取材 バンクーバー

オリンピックの開会式を見ました。
もちろんテレビで、ですが。
壮大な仕掛けで、見ごたえあったと思います。

服装の問題やらで、選手入場に参加できなかった人も
かわいそうだけれど、仕方ない面もありますね。
ユニフォームはファッションだけじゃなく
支給され、公人として、フォーマルを意識付けなきゃいけないですもんね。

素晴らしい演技で、魅了して欲しいなと思います。

本人も自信はあるようですし、演技以外で注目されてしまったけど、
多分クールな技を決めてくれるんじゃないかと、
密かに期待しています。

みんなガンバレ。




月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
shopping.coresv.com 報道ニッポン 国際通信社グループ 報道通信社 取材 報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル 取材 国際通信社グループ 現代画報社 報道通信社 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 商法 取材 国際通信社 報道通信社 発明 | 報道ニッポンとの巡り合い 刑法 取材 取材 大阪 発行部数が3万部以上です 国際通信社|変革のチャンス | 国際ジャーナルからの誘惑 報道通信社 名古屋 国際ジャーナル経済白書 国際ジャーナルからの取材 私の彼は左利き 現代画報社 現代画報 国際ジャーナル 国際通信社って 掲載料 評判の雑誌って? 東京 取材 取材 民法 国際通信社 取材商法 取材費 掲載料 報道通信社
2010-02-19(Fri)

国際ジャーナル 取材 日本の宝

現代画報10月号で古民家を取り上げていたのを見て、そういえば古民家を改装したカフェが流行ってるのを聞いたことがあるな~と思って、ちょっと調べてみたら・・すごい。カフェのほかにも、古民家のギャラリーや旅館が全国各地にあるんですね。普通の民家や豪農の家を改装したところだけでなく、明治から続く老舗の和菓子店や金物屋さんなどもまだまだ探せば残っているのです。当然、不況と都市開発の波に飲まれて消えていく古民家も多いのですが、「古民家再生」で検索をかければ出てくる出てくる!特に建設会社のHPがたくさんヒットします。現在古民家に住んでいて梁や大黒柱はそのままに内装を新しく使いやすいものにしたい、お店に改築したい、移築して使える部分を出来るだけ残したい、などなど、様々なライフスタイルに合った再生が求められているのが分かります。そして、100年以上前に建てられた建築物が、その要望に応えられるだけの剛健さと柔軟性と建築美を備えていることに驚かされるのです。
現在の木造建築の9割は在来工法で作られています。こちらは筋交いと木の接合部には金具を使い、耐力壁で家を支えますが、阪神淡路大震災における死者の約5000人が木造家屋の下敷きとなったことで、その脆弱を露見させました。以降、建築基準法が改正されましたが、昔からの伝統構法以上の木造建築を作ることはできません。
日本の伝統技術である伝統構法は、釘を使わず、木と木を組み合わせて建てるんですね。紙一枚通さぬ接合には正に匠の技が凝縮されています。また、地震に対して強いのは木と木同士が抵抗し合って、衝撃を吸収するからだといいます。また、梁には強度のある松を、腐りやすい部分には栗や檜を用いたり、杉の木目を美しさを内装に使ったりと、木材の使い方にも先人の知恵が生かされています。土壁の耐震性も科学的な実験によって見直されてきているのです。そして何よりも古民家は丁寧なメンテナンスを施せば、200年300年と住むことが出来ます。温故知新、伝統構法は後世に伝えてゆくべき日本の宝だと言えるでしょう。




報道通信社|報道ニッポン
国際ジャーナルで理解できる 掲載料 発行部数が3万部以上です 報道通信社 取材 取材 国際通信社グループ 評判の雑誌って? 報道通信社 報道通信社 報道ニッポン 取材 取材 商法 取材費 東京 取材 国際通信社グループ 国際ジャーナル 後手後手: 国際ジャーナルの取材・・ タレントがインタビュアーになり取材します 取材商法 掲載料 国際通信社 取材 国際ジャーナル 国際ジャーナル 取材 刑法 民法 名古屋 現代画報 国際ジャーナル 全国世論調査: 国際ジャーナルの取材・・ 大阪 国際通信社って 国際通信社 現代画報 報道ニッポン 現代画報社 国際ジャーナルで取材されました 国際通信社|新潟市民病院が診療報酬 ... 現代画報社 報道通信社 取材
2010-02-19(Fri)

国際ジャーナル 取材 今どきの子供

最近、中学生が同級生や友人に暴力をふるい、死亡させたり重傷を負わせるという事件をよく
テレビで見かけます。
以前、雑誌「国際ジャーナル」で「今どきの子供」というテーマで特集が紹介されていたように
記憶していますが、今どきの子供は「キレやすい」のでしょうか。

以前、小学生の子供が中学生による暴力に遭うという事件がありました。
理由は「自分の自転車を勝手に乗られたから」という理由だったかと思います。
私はそのニュースを見て「そんなことで・・・」と大変驚きました。

話をすればきっと解決することであろう事でも、テレビからは「暴力を」という言葉がよく聞こえ
てくるのです。非常に悲しい事だと思います。

近所に住んでいる小学生の男の子の母親は「うちの子、気に入らないことがあったらすぐにキレる」
ということを私に話してくれたことがあります。少しでも思い通りにならないと、家の物をすぐに
床に投げつけながら泣きじゃくるそうなのです。フライパン、鍋、手鏡など・・・。私に接する
時はいつもニコニコしながらきちんと挨拶をする子供なのです。「まさか」と思いました。
ただ、「まさかこの子が」と思う子が人に危害を与えるようになってしまったら・・・そういった
事もあるでしょう。

そして最近の大人は「学生が悪いことをしていたり、人に迷惑をかけていることをしていても
注意ができない」という声をテレビを通じて聞いたことがあります。理由は「殴られたり、ナイフ
でも持っていたら恐ろしい」というのです。昔は、大人が平気で他人の子供を注意していたもの
です。しかも、頭を叩かれた人もいるかもしれません。
実は私も子供の頃に近所のおじさんに叩かれた経験があるのですが・・・。
時代はすっかり変わり、「人の心」まで変わってしまっているようです。



現代画報の取材で・・
報道ニッポン | 報道通信社 | 働くということについて 国際ジャーナルを見つけて:国際ジャーナルと取材 聖ヴァレンティヌスの殉教 発行部数が3万部以上です 民法 国際通信社って 現代画報社 取材商法 報道通信社 国際ジャーナル 商法 現代画報の経済白書 報道ニッポン 掲載料 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 国際ジャーナル 東京 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 報道通信社 国際ジャーナル 取材 現代画報 取材費 大阪 取材 取材 名古屋 国際ジャーナルで取材されました 現代画報社 国際通信社 取材 国際通信社グループ 掲載料 報道ニッポン 国際通信社 取材 刑法 報道通信社
2010-02-18(Thu)

国際ジャーナル 取材 ポイントの貯め方

国際ジャーナル8月号(8月1日発売)に、エコポイント
に関して特集記事が組まれていました。最近ポイントにちょっ
と興味がわいて来ました。ポイントというのはクレジットカー
ドのポイントのことなのですけれども、知人でポイントがたま
って、3万円の商品券変えたと言っている人がいて、正直すご
い!と思いました。
 クレジットカードって、なんかカード破産とか不正請求詐欺
とか悪いイメージがあって敬遠していたんですけど、どんなカ
ードをどう使っていたのか知らないけれど、3万円の商品券に
変えられほどポイントってたまるものなのか!とびっくりしま
した。「普通現金で買い物しているのを、クレジットカードで
支払うだけ。年会費とかが特に必要でなければ別に持っていて
も損することはないし、だって公共料金なんて銀行口座で引き
落とされるのとクレジットカードで引き落とされるのでは変わ
んないジャン、それでポイントがたまっていくんだよ!」とま
くしたてるように友人に言われてしまいました。
 確かにそのとおりと、全く反論することができず鵜呑みにし
てしまった私は、早速携帯の料金を銀行口座引き落としから、
クレジットカード引き落としに変えたのでした・・・。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
games.awe.jp 東京 取材 国際通信社グループ 取材費 現代画報 名古屋 報道通信社 現代画報 評判の雑誌って? 掲載料 商法 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 取材 国際通信社って 国際ジャーナル 国際通信社から取材の申し込み 最強牝馬の対決と評判だったが… - 評判の現代画報文芸批評 取材 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 取材 現代画報で読み解く: 現代画報|ユニクロの柳井正氏について 報道通信社 取材 掲載料 取材 国際通信社グループ 民法 大阪 報道ニッポン 国際通信社 国際ジャーナル 取材商法 刑法 国際ジャーナル文芸批評 経済誌:国際ジャーナル通信 現代画報社 現代画報社 国際通信社
2010-02-17(Wed)

国際ジャーナル 取材 実写版怪物くんに嵐の大野くん?!

日本で有名なマンガと言えば、藤子不二雄Aさんのマンガ「怪物くん」も挙げられますよね。その怪物くんが、アイドルグループ「嵐」の大野智さん(29)主演で、テレビドラマ化されるそうですよ~!大野くんが怪物君か、、なんか、合ってるかも?!ちなみにモチロン実写版で、4月から日本テレビ系で毎週土曜日午後9時に放送予定となっています。小さなころ、怪物君をテレビアニメで見ていた世代の人には懐かしく、また怪物君を知らない世代でも楽しめることは間違いなし!ちなみに怪物君を知らない世代の方のために、簡単に怪物くんのストーリーを紹介しちゃうと、怪物ランドのプリンス、怪物くんが人間回で修行するために人間の世界へやってきて、そこで出会う人間のお友達のひろし、ひろしのお姉さんの歌子といろいろなトラブルを片付けるというもの。怪物くんのお供には、ドラキュラ、フランケン、オオカミオトコなど、お馴染みのキャラも勢ぞろい。怪物君をアニメで見ていた世代の人は、実写版ではどんなCGを使って撮るのかも楽しみの一つかもしれません。子供から大人まで楽しめるドラマとなりそうですよね~!ただし、時間帯が夜の9時からなので、小学生以下のお子様には両親がビデオに撮っておいてあげたほうがよいかも?

続 国際通信社のブログ旅
報道ニッポン|報道通信社 取材 現代画報とは - 現代画報を発見 大阪 評判の雑誌って? 現代画報社 商法 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 国際ジャーナル 掲載料 国際ジャーナル 報道通信社 東京 現代画報への思い: 日記 国際通信社グループ 報道ニッポン 国際通信社って 報道通信社 民法 現代画報 取材商法 現代画報社 現代画報 国際ジャーナル 国際通信社グループ 掲載料 取材費 取材 国際通信社 取材 取材について |経済情報誌 報道ニッポン 2008年9月号 | 報道通信社 発行部数が3万部以上です 取材 取材 国際通信社 取材 報道ニッポン 名古屋
2010-02-17(Wed)

評判 歌舞俳優の市川右近さんに第一子誕生予定

歌舞伎俳優の市川右近(46)さんと奥さんの明子夫人(37)の間に、第1子が誕生するそうです~!現在明子夫人は妊娠8カ月で、予定日は4月6日なのだとか。実は市川右近さん、結婚3度目にしてやっとの赤ちゃん誕生になることになったわけで、奥さんが安定期に入るまではドキドキで、うれしさを小出しにしていたそう。検査では男の子の可能性が高いと言われているとかで、歌舞伎の道に進んでほしいなと親子で共演できることを夢見ているそうですよ。実は明子夫人の妊娠が判明したのは、去年の10月のことで、妊娠についてはすぐに師匠の市川猿之助さん(70)に報告されたそうです。猿之助さんも一番弟子のおめでた報告には大喜びだったそうで、赤ちゃんの名前はスーパー歌舞伎の名演目「ヤマトタケル」にちなんで、「男だったら名前はタケルにしよう」と名付け親になりたい様子だったようですが、右近さん自身は「本名が武田なので、武田タケルはちょっと…」と困っているそう。ちなみに、明子夫人と籍を入れたのは2006年の12月のことだそうで、そしてその際に猿之助さんからは「おめでとう そして こんにちは赤ちゃん」と書かれた色紙を贈られたのだとか。色紙は自宅に飾って、日々眺めて励みとしたということですが、子作りのストレスにならなくて良かったですね~!
国際通信社の取材で・・
国際ジャーナル 世界のアイデア商品 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 大阪 現代画報 今、評判の雑誌って? 寒いですね : 『国際ジャーナル』取材日記 報道通信社 掲載料 国際ジャーナル 取材 現代画報社 取材商法とは? 名古屋 国際ジャーナル 報道ニッポン 国際通信社って 発行部数が3万部以上 現代画報 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 商法 報道ニッポン 民法 国際通信社グループ 国際ジャーナルからの取材 芸能人の逮捕|評判の国際ジャーナル 東京 掲載料 現代画報社 国際通信社グループ 現代画報への思い: 現代画報|エコな夏 取材費 国際通信社 報道通信社 刑法
2010-02-16(Tue)

評判 川口悠子さんペア、4位に

毎日のようにテレビや新聞では、バンクーバー冬季オリンピックの話題が大きく取り上げられて
います。先日、あるテレビ番組を見ていると「バンクーバー五輪速報」が流れました。
それくらい、日本中が注目しているのでしょう。

オリンピック4日目の2月15日、フィギュアスケート・ペアのフリーが行われ、ショートプログラム
3位スタートの川口悠子さんとアレクサンドル・スミルノフ組は4位という結果になりました。
3位スタートということもあって、テレビでは「メダル獲得の可能性が高い」と言われていました。

川口悠子さんの存在はオリンピック開催前からテレビで取り上げられる機会が多かったように思い
ます。川口悠子さんは愛知県出身の女性です。2006年からスミルノフとペアを組んでいるそうです。

オリンピックではパートナーと国籍が同じでなければ出場できないというきまりがあるそうです。
そのため、2008年12月に川口さんはロシア国籍を取得したのです。

15日、プログラムの冒頭に予定していたスロー4回転ジャンプ。スミルノフに川口さんが投げられる
大技は、コーチの直前の支持で3回転に変更したそうですが、着氷で手をついてしまいました。
中盤のスロー3回転では、転倒する痛恨のミスを。世界でも成功できるペアがほとんどいないスロー
4回転ジャンプを自分たちオリジナルの武器と考えていた川口さんは、コーチが取った安全策につい
て、心の整理がついていなかったと新聞記事で取り上げられていました。さらに、ミスのないクリー
ンなスケートをしなければならないということが、重圧になったのかも知れないとも記事で紹介され
ていました。

結果は4位でもミスがあっても、多くの人々を魅了させてくれたのではないかと思うのです。
お疲れ様でしたと言いたいです。


報道ニッポン インフルエンザ報道と自己防衛/報道通信社
雑誌取材で行く 国際通信社 大阪 刑法 国際通信社って 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社グループ 名古屋 タレントがインタビュアーになり取材します 商法 現代画報 国際通信社 取材商法とは? 現代画報 取材費 現代画報 続・イ・ビョンホン結婚騒動 - 現代画報の取材ブログ ... 東京 掲載料 国際通信社 報道通信社 国際通信社 急性鼻炎 - 報道国際通信社の取材 - Yahoo!ブログ 現代画報社 報道ニッポン 掲載料 国際ジャーナル 現代画報と取材 就活、安定志向 : 現代画報との戦い 発行部数が3万部以上 現代画報社 取材 国際ジャーナル 報道通信社 今、評判の雑誌って? 民法 報道ニッポン 国際通信社グループ
2010-02-16(Tue)

それって取材? 女子モーグルの上村愛子選手

国際ジャーナル 2010年2月号の表紙は、今の時期にピッタリですね!



バンクーバーオリンピック、毎日楽しく見ています。

残念ながら、開会式は見れなかったのですが・・・



「何で一段一段なんだろう・・・」



そう、フリースタイルスキー 女子モーグルの出場した上村愛子選手の言葉ですね。



結果は4位。

すごく良い滑りをしたと思いましたが、世界の壁は厚かったか・・・

でも、上位選手は上村愛子選手の滑りを、研究しつくして参加したそうです。

あの、コブをコブとは思わない滑りは、上村愛子選手の特徴であり、

上村愛子選手にしかできない滑り。

モーグル選手の年齢、いがいと30代選手が多い気がします。

アラサ―選手ですね(笑)

なので年齢を重ねねこそ、上位選手となる気もしますね。



女子モーグル決勝を見ている時、もう上位陣は全員転倒して欲しい!と、願ってしま
しました(笑)



モーグル開催の日の雪質状態の悪さで、かなり転倒者が続出。

ものすごい速さで滑っていると感じると、バランスが崩れ転倒。

上村愛子選手が、メダルに手が届いた以降の選手は、転倒と祈るばかり・・・

たぶん、日本国民全員が願ったのではないでしょうか(笑)



上村愛子選手、今回で4度目のオリンピック挑戦。

メダル獲得で視野に入れての現役引退の考えは一時凍結し、4年後のソチ五輪を目指
す可能性を残したようです。
4年後にはメダルを掲げている姿を見たいと思います。


仁の取材 報道通信社ブログ
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社 現代画報 現代画報 国際通信社と取材 笑い 雑誌にみる評判の取材先 国際通信社 国際ジャーナル 国際通信社 国際通信社グループ 報道ニッポン 今、評判の雑誌って? 大阪 国際ジャーナル 掲載料 国際通信社から取材の申し込み 話題確実!?医学と芸術展 - 報道ニッポンの塞翁が馬 報道通信社 現代画報 取材商法とは? 国際通信社グループ 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上 刑法 報道通信社 民法 取材 国際通信社って 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 名古屋 国際通信社 報道通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 現代画報社 東京 掲載料 報道ニッポン 国際ジャーナルの取材 化粧で美しく - 現代画報の落花流水 現代画報社 国際ジャーナル 国際通信社 商法
2010-02-16(Tue)

国際通信社グループ 民主党 小沢氏の衆院政治倫理審査会出席に否定的な態度に落胆

小沢氏のこの態度を批判できない民主党に落胆せざるを得ない。是々非々できないようであれば政治の進歩は無い。これでは、自民党政権時代と全く同じである。検察が不起訴だから説明不要は乱暴な論理である。なぜなら、民主党を支持した理由には自民党時代の政治家の金の問題がクリーンになることを期待して投票した人も少なからずいるからである。選挙対策を自らの天命の如くやろうとしているご本人が国民の忌み嫌うことをしていては本末転倒である。その証拠に、時事通信社が直近で実施した2月の世論調査では、鳩山内閣の支持率は前月比11.4ポイント減の35.7%に急落している。
同様に民主党に投票する率も24.0%で前月比6.6ポイント減をしている。そして、小沢氏が「政治とカネ」をめぐる問題で、「国民への説明責任を果たしていると思わない」との回答は85.0%に達している。よくぞ、これで国民目線の政治を行うと言えるものである。民主党が、この小沢を切ることができれば、いや、政治的な実力があるのなら、金にクリーンにさせることができるなら、また民主党に対する期待が高まるに違いない。
---以下、時事通信引用要約
共産党の市田忠義書記局長は記者会見で、小沢一郎民主党幹事長が「検察の捜査に勝るものはない」として衆院政治倫理審査会出席に否定的な考えを示していることについて「ひどい論理だ」と批判した。市田氏は、小沢氏の不起訴処分に関し「刑事罰を与えるだけの明確な証拠が見つからないだけで、疑いはある」と指摘。その上で「小沢氏や石川知裕衆院議員を証人喚問して真相究明することが大事だ」と強調した。



国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう
報道ニッポンで楽しむ 国際通信社 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 取材 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材商法とは? 国際通信社グループ 今、評判の雑誌って? 掲載料 商法 報道ニッポン 名古屋 現代画報 刑法 東京 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上 大阪 国際ジャーナル 取材 大切な写真 - 国際ジャーナルを見つけて 国際通信社 現代画報社 民法 国際ジャーナル 報道ニッポン 取材費 国際ジャーナルの取材を受けました まさに大物級と評判のルーキー|報道通信社の取材 国際通信社って 国際通信社 犬や猫が冬期に・・・ - 雑誌取材で行く 国際通信社 報道通信社 掲載料 現代画報 国際ジャーナル
2010-02-15(Mon)

国際ジャーナルの取材の申込み 「カラーコンタクト」の特集

先日、テレビでも放送されていたのが「カラーコンタクト」の特集でした。
目を印象づけるのに、使用されている方が多いようです。

インターネットでも簡単に手に入れることができる「カラーコンタクト」。
この「カラーコンタクト」のことで、ある消費者センターに相談の電話があったそうです。
インターネットで外国製のカラーコンタクトを購入した方が、7時間使用した後に痛みがあり
眼科を受診したそうです。すると「両目角膜上皮剥離」と診断され、完治するのでに2週間ほど
かかったそうです。

「カラーコンタクト」は視力補正用のコンタクトレンズとは異なり、雑貨品として扱われて
いるようです。そのために、製造販売などの規制がないそうです。そのために通販でも簡単に
入手できるようになっているのです。「瞳の色を変えて自分の印象を変える」というところから
おしゃれ目的で装用する人が増えているようですが、その分、危険な状態に遭う人も増えている
そうです。

こうしたトラブルを回避するために、厚生労働省では「カラーコンタクト」を医療機器に指定し、
2009年11月4日以降は、無許可での製造、販売を禁止するそうです。専門の管理責任者を置いた
販売業者でないと販売できないようになるために、購入するにあたっては管理責任者の有無を確認
してから購入するように、とのことです。

私は以前、視力補正用のコンタクトレンズを使用していましたが、レンズで眼球に傷がつきました。
病院では「1~3ミリほどの傷」と診断されたと記憶しているのですが、それでも大変な時間をかけて
治療を受けました。その間は、目に違和感を感じ、仕事にも集中できない状態でした。

何気なく物を見ていますが、目というのは本当に大事なのです。「目で見る」という行為はとても
大事な行為だと思います。



報道ニッポン 好きな雑誌/報道通信社
国際ジャーナルとの再会 大阪 取材 国際ジャーナルから読み解く 国際ジャーナル 取材 会員制タクシー タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 取材商法とは? 商法 現代画報社の取材 化粧で美しく - 報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載 今、評判の雑誌って? 現代画報社 現代画報社 国際通信社 民法 国際通信社グループ 報道通信社 現代画報と取材 賃貸トラブル|現代画報の飛躍 報道ニッポン 報道ニッポン 国際通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材費 現代画報 名古屋 発行部数が3万部以上 刑法 掲載料 東京 国際ジャーナル 現代画報 掲載料 国際通信社って 国際ジャーナル 報道通信社
2010-02-13(Sat)

国際ジャーナルの取材の申込み 中国人などによる日本への観光

これから世界的に発展していく地域はどこでしょうか。やはり中国を中心とした
アジアではないかと思います。最近のトレンドとして、中国人などによる日本へ
の観光が増加しているという動きが挙げられます。これは中国人だけではなく、
アジア全体の動きなのかもしれません。例えば、北海道のスキー場では、オース
トラリアや香港からの旅行者が増加しています。北陸の温泉では、台湾からの観
光客が増えているそうです。東京秋葉原には、世界各国からの買い物客があふれ
ています。これはどのような背景があるのでしょうか。やはり、アジア諸国の経
済的な発展が、観光に対する需要を増やしていると言えるのではないでしょう
か。かつて、アジア諸国において、観光は一部のお金持ちの特権的な楽しみでし
た。しかし、中産階級と呼ばれる層の所得が増えてくるにつれ、観光についても
一般的になったと言えるのでしょう。これは高度成長期時代の日本と同じことで
はないかと思います。これからの日本経済においては、このような需要に対する
サービス提供が、経済の鍵を握ってくるのかもしれません。まさに、アジアの動
向が世界経済を動かす、21世紀はそんな時代になってきた感じがありますね。






現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺
現代画報の取材で・・ 名古屋 国際ジャーナルと取材 評価と評判 - 国際ジャーナルを見つけて 国際通信社 国際ジャーナル 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 報道ニッポン 国際通信社グループ 大阪 取材 東京 報道ニッポン 掲載料 今、評判の雑誌って? 報道通信社 現代画報社 現代画報 発行部数が3万部以上 国際通信社グループ 国際ジャーナルからの取材 うなぎ: 国際交流ジャーナル 刑法 取材費 商法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 国際通信社 国際通信社って 国際ジャーナルと取材 官僚制度の弊害をどのように改善するか?|商法総則 by 国際ジャーナル 取材商法とは? 国際ジャーナル 報道通信社 民法
2010-02-12(Fri)

現代画報社の取材の申込み 気温は春

2月9日のことです。私は大阪に住んでいるのですが、朝は雨が降り、その後は曇ったり太陽
が顔を見せたり・・・という日でした。

それだけだとよくある天気だと思うのですが、この日は春を思わせる暖かい1日だったのです。
テレビからの情報によると4月上旬並みという気温だったようです。

南の海上から暖かい空気が流れ込んだ影響だったようですが、全国的に気温が上がったそうです。
関東や西日本では、3月中旬から4月中旬並みの暖かさとなりました。

気象庁によると、この日の正午には群馬県高崎市で、関東では最も高い22.6度を観測しました。
横浜市でも19.9度、東京・大手町14.2度と、いずれも平年を11.9~6.2度を上回ったそうです。
最高気温は、横浜市では20度、大手町も18度に達するということでした。

西日本では、大阪市で正午に16.2度、福岡市では19.1度を観測しました。気象庁は、気温上昇
による雪崩などに注意を呼びかけました。

この日の午後、子供を幼稚園に迎えに行ったのですが、つい先日までダウンジャケットを着ていた
のですが、この日はダウンジャケットは不要でした。そして、暖房器具は全く使わない状態で、そ
れどころか窓を開けて過ごしたくらいです。

新聞には、様々な花のつぼみが膨らんでいる写真が載っていました。そして、薄着で町を歩く人の
姿も載っていました。春はもうそこまで来ているのでしょうか。楽しみですね。


報道ニッポンを求めて
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内 刑法 商法 現代画報社 名古屋 国際通信社グループ 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道通信社 国際通信社 大阪 取材商法とは? 国際通信社グループ 現代画報社 -雑誌のFujisan.co.jp 現代画報社 国際ジャーナル 掲載料 発行部数が3万部以上 報道通信社 掲載料 今、評判の雑誌って? 現代画報を求めて:現代画報|タミフル耐性 現代画報 Relaxation & Make 美光星 民法 報道ニッポン 国際通信社 東京 国際通信社って 取材 現代画報
2010-02-10(Wed)

報道通信社 詐欺事件を取材 マクドナルドの期間限定ハンバーガー

幅広い年齢層が利用するファーストフード店が「マクドナルド」ではないでしょうか。
学生は、学校帰りに寄って友達と話をしながらハンバーガーを食べたり、会社員は営業の
途中でふらっと寄ってみたり・・・なんてことがあるのではないかと思うのです。

その日本マクドナルドが2月8日に、1月15日から3月下旬にかけて4種類の新しいハンバーガー
をかわるがわるに販売する「Big America」キャンペーンの販売計画を一部変更すると発表した
のだそうです。

日本マクドナルドによると、第一弾の「テキサスバーガー」が予想を上回る販売数となり、現在
販売中の第二弾の「ニューヨークバーガー」も2月10日以降、十分な数の提供が難しい状況とな
っているようです。このため、関東・近畿・東海・沖縄エリアでは、当初2月18日までの予定だ
った「ニューヨークバーガー」の販売を2月下旬まで延期すると発表していました。

第三弾の2月下旬から3月中旬に発売「カリフォルニアバーガー」、第四弾の3月中旬から3月下旬
に発売「ハワイアンバーガー」の販売スケジュールには今のところ変更はないそうです。

いずれも通常の2.5倍のビーフパテを使用し、価格は400円から420円だそうです。今後も販売状況
を考慮しながら販売スケジュールを検討するそうです。

私の主人が「4種類とも食べたい」と言っていました。私も期間限定となればやはり食べてみたい
と思っています。感想は人それぞれだとは思うのですが、みなさんは4種類の中でどれが一番好み
でしょうか。それは、4種類全てを食べた結果にわかることだと思うのですが・・・。


報道ニッポンの飛躍
国際通信社
国際ジャーナルの取材・・
報道ニッポン | 報道通信社 | 薬物汚染について考える
現代画報 紀行
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際派な人々
民法 タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 国際通信社 国際通信社って 国際ジャーナル 取材商法とは? 国際ジャーナル 定額給付金詐欺 人間の習性とコマーシャルの効果 - 国際 ... 国際通信社グループ 掲載料 名古屋 東京 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 商法 現代画報 2006年 6月号 [本] - response.jp 取材費 報道ニッポン 大阪 報道通信社 今、評判の雑誌って? 現代画報社 住宅設備.com 現代画報 発行部数が3万部以上 取材
2010-02-10(Wed)

国際ジャーナル 評判 北朝鮮の核問題

北朝鮮の核問題については、様々な新聞や国際ジャーナルなどの雑誌で報道され
ています。これをきっかけにして、日本でも核武装に関する議論が、改めて焦点
となっているように思います。現在の憲法の範囲でも、北朝鮮がミサイルを日本
に発射する意図がわかった場合、日本から先制攻撃をしかけることは、法律上で
も問題ないようですが、日本の自衛隊には、そのような先制攻撃をしかける能力
は準備されていない様です。また、アメリカの核による抑止力ですが、日本に対
する攻撃に対して、どこまでアメリカが関与してくれるのか、という点は、日本
の防衛政策においても、いつも議論となる話題です。アメリカとしても、日本独
自で防衛を行える能力を持つように考えている様にも見受けられますが、日本が
あまりにも巨大な軍事力を保持する事は、北朝鮮のみならず、韓国、中国、ロシ
アなどの近隣諸国にとっても、大きな脅威であるといえる点が、この問題を非常
に難しくしているポイントだと思います。必要最小限の軍事力は独立国としては
かかす事ができませんが、極東地域の安定をどのように保っていくかについて
は、単に軍事力だけではなく、外交政策などの様々な点からの戦略が必要である
といえるのではないでしょうか。




現代画報の通信日記
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
現代画報との出会い
press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
国際ジャーナルと私
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
名古屋 国際通信社って 取材 現代画報社 商法 民法 東京 発行部数が3万部以上 大阪 掲載料 名神タイヤ・スタッフブログ 報道ニッポン 国際ジャーナルへの思い タレントがインタビュアーになり取材します 取材費 取材商法とは? 国際ジャーナル 国際通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 今、評判の雑誌って? 国際通信社|国際ジャーナル: 2009年4月アーカイブ 国際通信社グループ 刑法 現代画報 報道通信社 掲載料
2010-02-09(Tue)

国際ジャーナル 取材 桜の開花予想

寒い日が続いています。風が冷たく、また雪が降っている地域も多いでしょう。
先日、普段あまり雪が積もらない地域で雪が降り、雪による車の事故などが発生して大変な思いを
した人も少なくはないのではないでしょうか。
そんな中、日本気象協会が2月3日にソメイヨシノの桜の開花予想を発表しました。

一時的に冷え込む時期はありましたが、昨秋からの気温は平年並みか高めで、今後も同様に推移す
るとみられていて、開花も平年より数日早まる地域が多いと予想しているようです。

発表によると、桜前線は3月19日に高知、福岡両市へ上陸を開始するということです。高知は平年
より4日、福岡は7日早いそうです。広島市は平年より5日早い24日になるなど、中国地方は各地で
2~5日早まるそうです。京都市は3日早い28日、大阪市は1日早い29日、神戸市は平年並みの30日と
見込んでいるようです。

桜の開花予想は、今年から気象庁が撤退する一報で、新たに気象情報会社の「ウェザーマップ」が
参入しました。同社が1月25日に発表した予想でも、多くの地域で平年より2~4日早くなるという結
果になりました。

2004年から予想を始めた気象情報会社の「ウェザーニューズ」は、2月15日に開花傾向を発表する
そうです。

まだまだ寒い日が続いているので「桜の開花」と聞いても私はピンとこないのですが、今思うのは
早く厚いコートを脱いで「今日は暖かい」と思うような日が1日も早く来ることを望んでいます。


経済情報誌 報道ニッポン 2008年10月号のご案内 | 報道通信社
tigers.ebb.jp
bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ
仁の取材 報道通信社ブログ
国際ジャーナルを求めて 国際通信社
取材日記 国際通信社
掲載料 報道通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 東京 報道ニッポン 2001年4月号の67ページに掲載 | 井堀工務店一級建築士事務所 商法 現代画報 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 発行部数が3万部以上 大阪 取材費 現代通信社: 現代画報アーカイブ 報道ニッポン 報道ニッポンスタッフ日記 200807 今、評判の雑誌って? 名古屋 国際通信社グループ 国際通信社って 民法 取材商法とは? 国際通信社 国際ジャーナル 掲載料
2010-02-08(Mon)

国際ジャーナル ヨガのススメ

ハリウッド・セレブの間ではもうすでに「常識」のエクササイズとして定着しているヨガ。日本でもヨガのレッスンが受けられないスポーツ・クラブ/ジムがないくらい、ヨガは多くの現代人のエクササイズの一つとして取り入れられ、定着していますよね。一昔前までは、ヨガといえばジジババのやるエクササイズ、といった目で見られていたようですが、やはりハリウッドのセレブレティーがさっそうとヨガマットを丸めてジムバッグに入れ、持ち歩いている姿や、トップモデルなどが体型維持のためにヨガを取り入れているとされてからは、若い女性を中心に爆発的に需要が伸びているようです。2009年8月号の国際ジャーナルのコラムでも、「ヨガのススメ」といってヨガについて触れられていましたが、やはりヨガは間違いなく「IN」のエクササイズのようですね。また、ヨガは若い人だけでなく中高年の方でも無理なくできるエクササイズで、ゆっくりとポーズを取ることで見た目はキツそうではないのに、実際に行う方にとってはかなり効果的なエクササイズの一つでもあるようです。深く深呼吸をしたり、瞑想を取り入れることで体だけでなく心もリラックスするようで、せわしない世の中を生きる現代人には必要なエクササイズなのかもしれませんね。

国際ジャーナルとうい媒体
trip.coresv.net
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年2月号のご案内 | 国際通信社
insete.sphere.sc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年12月号のご案内 | 現代画報社
dragon.bex.jp
報道通信社 発行部数が3万部以上 東京 民法 店主軽薄 : 芸能人がやってくる! タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナルで取材されました 国際通信社|長寿法 取材 国際通信社 現代画報 掲載料 名古屋 国際通信社グループ 国際ジャーナル 現代画報社の取材 調査捕鯨への妨害は毅然とした交渉を望む - 現代画報 ... 大阪 刑法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 今、評判の雑誌って? 商法 取材商法とは? 国際通信社って 取材費 掲載料 現代画報社 報道ニッポン
2010-02-06(Sat)

国際ジャーナル 二人の天才アスリートが初対談

スポーツの世界では、10代の若者がとても注目を浴びています。一人は西武ラ
イオンズに入団した菊池選手ですが、その菊池選手は、ゴルフの石川遼選手と対
談を行っています。これは注目の話題だと思います。報道ニッポンなどでも、少
子高齢化への不安について記事がでていますが、このようなヤング世代の活躍
は、日本を元気にするためにも、とても必要だと思います。この対談は、テレビ
の企画によって実現しています。テレビ朝日が企画した、第44回ビッグスポー
ツ賞表彰式がその舞台となりました。男子ゴルフで史上最年少賞金王に輝いた石
川遼選手は、「テレビ朝日スポーツ放送大賞」を受賞しています。また、菊池選
手は「スーパーベースボール・熱闘甲子園賞」を受賞しています。石川選手は、
菊池選手の対談について、「内容が濃く、いい対談ができた」と、その気持ちを
語っています。特に、菊池選手が、たくさんの本を読んでいて、語彙の量が多い
ことに対して驚いたそうです。菊池選手といえば、寮にもたくさんの本を持ち込
んだことがニュースになっていましたが、石川選手にとってもそれは驚きだった
みたいですね。これから二人とも激しいシーズンが始まりますが、怪我などしな
いように、がんばってもらいたいところです。





現代画報 時計をあげる詐欺/現代画報社
ますだの現代画報
報道通信社・報道ニッポンで知るチーム・マイナス6%
国際ジャーナルで読み解く
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルとの巡り合い
現代画報社 発行部数が3万部以上 報道通信社 国際通信社 取材商法とは? 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポン|島田紳助さんという人 名古屋 国際ジャーナルを手にして 詐欺問題も国際ジャーナルへの思い 国際通信社って 国際ジャーナル 国際ジャーナル 悪質商法による被害|国際ジャーナルの飛躍 商法 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 東京 今、評判の雑誌って? 取材費 刑法 報道ニッポン 大阪 取材 現代画報 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 掲載料 民法
2010-02-05(Fri)

国際ジャーナル ペンギンを盗んだ事件

雑誌「現代画報」には、動物に関する記事が様々な内容で取り上げられていたように思います。
その動物に関する事件が、先日起きたそうです

長崎県西海市にある動植物園からペンギンを盗んだとして、県警西海署は1月27日に福岡市の24歳ペ
ットショップ店長を窃盗容疑で緊急逮捕しました。
警察の発表によると容疑者は、27日午後3時半頃に雌のフンボルトペンギン1羽を、キャリーバッグに
入れて盗んだ疑いだそうです。
容疑者は「ペンギンを盗った」と容疑を認めているということです。

事件の前に「動物を捕りに行った男がいる」との情報が警察に寄せられたそうです。そこで、署員が
パーク内で不審な動きをしていた容疑者のバッグを確認して逮捕に至ったそうなのです。

ちなみに、フンボルトペンギンの体長は約50センチ。そして、容疑者が使用したキャリーバッグは
高さ約55センチ、横約35センチ、奥行き約25センチだったそうです。

なぜペンギンを狙ったのかは分かりませんが、盗んでどうするつもりだったのでしょうか。
まさか、自分のペットショップで販売するつもりだったのでしょうか。
いずれにしても犯罪を犯すのは良くない事です。そして、キャリーバッグに入れられたペンギンも
さぞ苦しい思いをしたことでしょう。体調を崩していないかが気になります。

世の中には動物を育てる仕事をしている人、動物の命を救う仕事をしている人、動物に関わる人は
動物に愛情を持って仕事をしています。動物と触れ合うのが好きな人が多いのではないかと思いま
す。今回の容疑者も動物に関わる仕事をしているのです。動物を犠牲にする事件は起こしてはならな
いと思います。


lovecall.cute.bz
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年9月号のご案内 | 現代画報社
sportsnews.geo.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年11月号のご案内 | 報道通信社
trip.bulog.jp
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社
名古屋 今、評判の雑誌って? 掲載料 取材 大阪 現代画報 取材商法とは? 現代画報社 国際通信社って 報道ニッポン掲載記事 国際通信社のブックマークタグ検索結果 : 現代画報社 刑法 掲載料 民法 発行部数が3万部以上 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社 東京 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 取材費 報道通信社 国際通信社ウォゲーム日本史戦国大名 オークション[ビッダーズ] 国際ジャーナル 国際通信社グループ 商法
2010-02-04(Thu)

国際ジャーナルの評判 「TOSHI」に「HOH」が反論

「TOSHI」は、人気バンド「X JAPAN」のTOSHIさん(笑)

「HOH」は、自己啓発セミナー主催会社「ホームオブハート)」(笑)



TOSHIさん、自己啓発セミナー主催会社「ホームオブハート」と決別し、香夫人
とも離婚調停中であることを会見しましたね。

そして、同じく「X JAPAN」のYOSHIKIさんは、子供のころからの幼馴
染みのTOSHIさんを、全面協力すると約束。



どうなるのかなぁ。。と思っていたら、



1月26日、「ホームオブハート」の関連会社「ヒーリングワールド」が、TOSH
Iさんの公式ホームページに、TOSHIさんへの反論文を掲載したそう・・・



「ヒーリングワールド」側としたは、TOSHIさんの“改心”の理由は適応障害が
原因ではないか。

もし、違う場合はTOSHIさんにあざむかれたとして、民事裁判や刑事告発も考え
ていると・・・



適応障害ですか~



適応障害は、ストレス因子により、日常生活や社会生活などにおいて著しい障害がお
き、一般的な社会生活ができなくなるストレス障害の事。



という事は・・・



教団に在籍していたことで、TOSHIさんは適応障害になってしまったのかもしれ
ませんね(笑)

ならば、適応障害ということで良くないかな~

適応障害であれば、民事裁判や刑事告発はしないのですよね、「ホームオブハート」
は・・・


国際ジャーナルとの再会
本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社
現代画報 取材
bus.gob.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内 | 国際通信社
nownews.bex.jp
国際ジャーナル 現代画報 商法 大阪 国際通信社 掲載料 掲載料 株式会社パーソナルシステム 報道通信社 取材費 今、評判の雑誌って? 東京 取材 三ツ木清隆 公式ブログ 現代画報社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 刑法 民法 発行部数が3万部以上 報道ニッポン 名古屋 国際通信社って press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社|なす紺 国際通信社グループ 取材商法とは? タレントがインタビュアーになり取材します
2010-02-02(Tue)

国際通信社から取材の申し込み 青い羽

「青い羽募金」を知ってますか?恥ずかしい話、オバサンは知らなかったです。国際通信社のwebサイト異業種ネットのコラムを読むまでは。青い羽募金は、日本水難救済会という団体がもう60年も続けている募金活動です。この日本水難救済会は、「海での犠牲者ゼロ」を目指して
海難事故の救助活動を行っていて、これまでに救助した人員は約19万4千名、救助船舶は約3万9千隻にもなるそうですよ。しかも、彼らはボランティアです。普段は漁業や海運業、会社員などですが、事故の連絡があればすぐ現場に駆けつけられるよう、日々訓練しているのです。すごい。ボランティアってとこがすごい。
それにしても、海上保安庁よりも歴史のある団体の募金活動なのに、知名度はホント低いですよね。我が町が山の方だからなのか、街頭での募金活動なんて見たことないし、政治家やNHKのアナウンサーが胸に青い羽をつけている姿は記憶に無いです(もし付けていたらごめんなさい)。知名度が低い=募金額も低いわけで、年間200億円を越える赤い羽根や80億円近い緑の羽募金に比べてると、募金総額は一億に満たない。これでは活動資金すら賄えないのではないかと思うほどです。もっとメディアを使って宣伝した方がいいですよね。まあ 広報するのもお金がかかるんですけどね。ボランティアで活動が支えられているというところで、国がもっと動いてもいいのになあと思います。国民の善意だけに頼るのは政治じゃないですよ。



国際ジャーナルで取材されました
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社
現代画報を求めて
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
気ままな現代通信
press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
取材 取材商法とは? 報道ニッポン 発行部数が3万部以上 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材費 現代画報 報道通信社 大阪 現代画報社 今、評判の雑誌って? 名古屋 東京 掲載料 刑法 国際通信社って 国際通信社 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 商法 民法
2010-02-02(Tue)

報道通信社から取材の申し込み 払って受け取って払って

学校給食費の未納者には、来年度から始まる子ども手当てを減額する方向で検討するらしいですね。まあ 最近の鳩山さんの言動にはあまり真剣になって耳を貸せない感じですが、この話はアリかなと思います。全国の10万人近い滞納者のことを考えれば、相殺して当たり前なんでしょうね。払ってない人間に受け取る権利はないってことで。「払ってないから食べさせられない」とは子どもには言えないですからね(苦)。
現代画報には奨学金の滞納についての記事が載ってます。こちらも滞納者が後を絶たない状態です。滞納債権は約20万人、2200憶円超となっているとか。ウチの旦那は育英会の奨学金を受けて大学を卒業後、就職してから辞めてもう一度大学に入り直したんですけど、そのせいか結構長く奨学金の支払いをしていたと思います。後払いは精神的に辛いですよね。かと言って、その当時は大学行くならこの方法しかないという状況に追い込まれていたわけですから。金銭的な理由で進学を諦めるのは本当に辛いことだと思います。幾つになっても勉強は出来るかもしれないけれど、若い時にしか吸収できない体験できない学習、読書は絶対的にありますよね。10代の時に読むサリンジャーと、30代で読むサリンジャーは本人にとっては似て非なるものになるはずなのです。読書なら働いてても出来る、というのは詭弁です。働いている人と学生では時間の比重が違い過ぎます。
払って受け取って払って。きっと国に払ってる金額の方が上ですよね。これからの超高齢化社会を思うと、ますますこのバランスは支払いに傾くんだろうなあ。。老後、食べていくだけの金が残せるんでしょうか。葬式出せるかな?考えると恐いですね。




報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
ニッポンの夜明け
国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報
評判の国際ジャーナル
発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い
報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
掲載料 国際ジャーナル 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報 取材 報道ニッポン 国際通信社 取材商法とは? タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 国際通信社って 名古屋 東京 刑法 民法 大阪 発行部数が3万部以上 現代画報社 商法 今、評判の雑誌って?
2010-02-01(Mon)

現代画報社から取材の申し込み 宇多田ヒカルさん破局

日本でもアメリカでも活躍中のシンガー・ソングライター、宇多田ヒカルさん(27)が、お付き合いをしていた8歳年上の日本画家と破局していたそうです。2人の交際が発覚したのは、去年の9月。宇多田ヒカルさんの自宅や、日本画家さんのアトリエを一緒に自転車で行き来しているところを週刊誌に見つかった形で発覚となっていましたね。宇多田ヒカルさん自身も、自分のブログで交際について認めていたそうですが、宇多田さん自身も音楽活動などで多忙で、すれ違いが続く生活の末に破局となったそうですよ。ただ、交際はもっと長い期間だったのかもしれませんね。アメリカの雑誌やラジオの取材で、彼氏がいるかという問いかけにはずいぶん前から「いる」と答えていたと、交際が発覚した時に話されていましたからね~。お付き合いをしている報道から、たったの4ヶ月間で破局報道へとなってしまいましたが、宇多田ヒカルさんのほうは今年は音楽活動に集中することにしたようですね。ちなみに、宇多田ヒカルさんと言えば、紀里谷和明さん(41)と、2002年の9月にかなりの若さで電撃入籍をし、2007年3月に離婚。そのあとしばらく彼氏はいなかったようで、今回の日本画家さんは離婚後初めての彼氏だったようですが。。。会う時間が多くても少なくても、駄目になるものは駄目になるし、大丈夫なものは大丈夫なのではとふと思ってしまいました。

国際通信社
国際ジャーナルの取材・・
報道ニッポン | 報道通信社 | 薬物汚染について考える
現代画報の取材で・・
報道ニッポン | 報道通信社 | 働くということについて
現代画報への思い
報道通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 取材商法とは? 国際通信社って 今、評判の雑誌って? 国際ジャーナル 大阪 国際通信社 名古屋 民法 取材費 商法 発行部数が3万部以上 現代画報社 取材 現代画報 刑法 東京 報道ニッポン
2010-02-01(Mon)

報道通信社 取材 取材陣に答えた小沢さん

民主党の小沢幹事長が聴取を受けましたね。
その後、お決まりの記者会見の様子が放送されましたけど、
やっぱり、黒幕政治家と呼ばれるだけあって、
従来の疑惑に応対する政治家と全く変わらない感じ。

今朝のニュースでも、矛盾点をあれこれ指摘していましたが、
本当のところ、ご自分のお金でも、融資を受けたお金でも、
献金を受けたお金でも、隠した、って事が
すでに問題なんじゃないかと思ったりして。

一昔前なら、こういう時、秘書の方が全責任を被って
(なかには亡くなった方もおられました)当のご本人は
立場温存、なんていうことが多かったですよね。

現在少しは開かれた政治であるなら、
もっと違う展開もあって然るべきかなと思いますが。

次々発覚して明るみに出ると困る人達も多いのかなと
かんぐりますね。


国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルで掲載
ROD
現代画報社 取材
point.xrea.cc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
今、評判の雑誌って? 取材 国際通信社 商法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 刑法 民法 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社って 東京 取材商法とは? 取材費 大阪 報道ニッポン 現代画報 報道通信社 発行部数が3万部以上 名古屋 掲載料 国際ジャーナル 現代画報社
フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
