--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-15(Fri)

国際通信社 コマンドマガジン ノーソンというお店

大分県中津市にある農村に、住民が共同出資した手作りの店があるそうです。
大手コンビニエンスストアの店名をもじって「ノーソン」というそうです。
喜寿を迎えた女性店長が体調に配慮しながら1人で切り盛りしているということなのです。
この農村は65歳以上が39.4パーセントを占める過疎地だそうで、歩いていける範囲内
に食品や日用雑貨を売る店がなくなったそうです。
車がない人は、週1回来る移動販売に頼るしかない状態でした。そこで、「ノーソン」という
お店を開店させたというのです。
このお店の存在が多くの人を喜ばせ、また便利なお店になっているのではないでしょうか。
これからも体調に気をつけて、多くの人に愛されるお店であり続けて欲しいですね。


サイトに登録する事で利用出来るゴルフ場のラウンドレポートも見て ゴルフ場のコースなどの研究をしているらしく、そのかいがあってか腕前のほどは、 会社の中で行われるゴルフコンペでも上位を狙えるそうです。
また、以前取引先の方がクレジットカードを作ることになり、お相手の男性に相談したところ、インターネットで細かくクレジットカードを比較をしてくださったそうで、とても助かったと仰っていました。
結婚して専業主婦として日々を送る友人から、備長炭 香りがする新婚旅行の写真が届きました。
友人が利用しているサイトでは名刺を注文して作る事が可能なそうで、オリジナルデザインでオーダーしたそうです。
もしも友人がいなければ、他の転職を考える方たちのように、多くの情報からすぐには見つけられなかったでしょう。
昔から先輩はビジネス雑誌などで猛勉強中とのことで、報道ニッポン ニュースがオススメだと話していました。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューがトップフォーラム 月刊誌で読みました。時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」は面白かったです。
他にも、しっかりした防犯カメラを探すため通販サイトも何件か巡回していると話していました。
話が一段落したところで、知人が報道通信社グループの雑誌を購読している事に気づきました。
なかなか自身で行動を起こすまではいかなかったので、友人には頑張って欲しいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
