--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-21(Fri)

ザヒューマン 地域 政治の役割と日本の再生

これから日本の政局も大きく動きがあるのかもしれませんね。この前ですけど
リーダーズアイの「再生日本」って記事を読んだんですが、今の日本は戦 後社
会で続いてきたものが、音をたてて壊れている状況なのかもしれないって感じま
した。特に、経済について大きな変化が生じています。パナソニッ クとかソ
ニー、シャープといった超一流企業が軒並み赤字決算という状況に陥っていて、
大企業でも安泰ではなくなっています。日本の経済を支えてき た製造業がこの
ような姿をさらしているのは、日本が変わっていくという象徴かもしれませんよ
ね。このテーマについては、リーダーズアイなんかで も、もっと深く掘り下げ
てほしいところです。日本の製造業がこれほど弱くなったのは何が原因なんで
しょうか。大きな理由の一つには、中国や韓国の 企業の躍進がある言えるはず
です。これまで日本企業を手本として学んできた中国や韓国の企業が、気がつく
と日本企業よりも戦略的に上回っていたこ とになります。日本企業が再生する
ためには、もういちど原点に返って、なにが市場から求められているかを真剣に
考える必要があるかもしれません。 これからはそのあたりも見ていきたいとこ
ろですね。




お互い時間があるので、近くに廃船解体などを受け持つ企業がある、若者に人気の喫茶店でお茶をする事になりました。
周りの景観と雰囲気に合った外観をしている三菱電機 オール電化">三菱電機 オール電化の物件は、駅から少し離れていましたが、周辺環境が閑静な住宅街といった雰囲気でとても落ち着けそうです。
話の流れで、友人の叔父の話になったのですが、友人の叔父も外壁塗装 費用の行さの調査をやっているそうです。
他にも例えば耐震診断 大阪で検索した場合にまずどんな行動を取れば良いかも知っていましたし、一度私事で調べていた際に聞いてみた時も分かり易く教えてくれました。
インターネットを上手く利用して、機会があれば私も購入してみたいと思います。
都会の事務所関わらず緑が比較的多く駅にも近い事務所にて、大阪 異業種交流会が開催されていました。
長く練習出来る場所を探して練習に明け暮れたと話していました。
またこの他にも先日整体治療が載っているサイトでお勧めは無いかと聞いてきた知人の為に、知識を働かせていくつかピックアップしてあげたそうです。
化粧品コーナーにはコスメが紹介されていて、どれもシミに効果がありそうな商品でした。
現代画報社 地域の雑誌を購入した後にでも、以前から気になっているセミナーに参加してみたいと考えているそうで、こういったセミナーで、初心者からでも参加出来そうなところを探していこうと検討しているそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
