--------(--)


2009-08-03(Mon)

国際ジャーナル|エコカーに賭ける日産自動車

最近の自動車業界の話題としては、なんといってもエコカーではないでしょう
か。政府によるエコカーへの買い替え減税も後押しして、トヨタのプリウス、ホ
ンダのインサイトなどは非常に売れ行き好調の様です。これらの車はハイブリッ
ドカーと呼ばれて、ガソリンと、電気を切り替えながら走るタイプの車です。一
方、新たなエコカーの種類としては、電気自動車があります。これは最近三菱自
動車が発売を開始して話題になりましたね。日産自動車も、2010年発売予定
の電気自動車を公開しました。名前はリーフといいます。日産自動車の発売に
よって、国内主要メーカーからのエコカーが出揃った事になります。今後は、単
なる目新しさだけではなく、性能、サービス、価格などにおいて、メーカー間に
おける激しい競争が始まる事になると予想されます。日産自動車は、新しい本社
の完成式典にあわせて、このリーフの発表を行いましたが、ここにも、エコカー
に賭ける日産自動車の意気込みが感じられます。まだ私はエコカーに乗ったこと
はありませんが、これからは乗る機会も増えてくるのではないかと思います。一
体どんな乗りごごちなのでしょうかね。いまから乗る時が楽しみだと言えます。





国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
