--------(--)


2009-09-01(Tue)

国際通信社|Jリーグ

報道通信社から発行されている月刊誌「報道ニッポン」の9月
の表紙を飾るのは中村俊輔。表紙の中にも「夢を叶えた日本の
ファンタジスタ」とあるように、今や、日本全国はおろか海外
でもその名を知られる、サッカーのスーパースターであります
。(スーパースターだなんて表現が古くて申し訳ありません。

 中村俊輔といえば、元はJリーグ横浜マリノスで活躍してい
た選手です。そんなことは誰もが忘れていると思いますが、な
ぜ、ここで昔の話を急にし始めたかというと、みなさん、最近
Jリーグがどうなっているか知っていますか?「Jリーグ」と
いう言葉さえもみなさん、忘れられているのではないでしょう
か?最近は、海外で活躍している選手のニュースはよくテレビ
で取り上げられているものの、国内のチームの状況はほとんど
ニュースになっていないような気がします。僕の印象だけで話
しているので間違っていたらすいません。「何言ってんだ、ス
ゲー盛り上がってんだぞ!」というサポーターの方のお叱りが
あるかもしれません。あらかじめ謝っておきます、すいません

 野球も人気が落ちてきて、それでもテレビ中継の視聴率低迷
が伝えられて危機感があるように思えます。サッカーはここ数
年で新しいチームが加わったり、それに伴いリーグから外れる
チームがあったりと思いますが、今、全てのチームを挙げろと
いわれてもなかなか出来ない状態です。がんばれ!日本のサッ
カー。ちなみに僕は高校時代サッカー部でした。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
