--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-23(Wed)

国際ジャーナル 野球の夢を追う女性

ある新聞記事に以前、「女子プロ野球リーグ」の記事が載っていました。
その際に紹介されていた記事は、トライアウトの記事が紹介されていたのです。
野球が大好きな女性、野球の経験はなくてもスポーツが好きな女性、試しに受けてみようと思った
女性、多くの女性がトライアウトを受けたそうなのです。
最近、テレビや新聞では女性が活躍するスポーツが注目されているように思います。
また、国際通信社から発行されている雑誌にもスポーツに関する記事が紹介されていたように思い
ます。

そして11月24日、日本女子プロ野球機構からトライアウトの合格者が30人だったと発表されました。
合格者の中に、両耳に難聴の障害を抱えて補聴器をつけながらプレーする33歳の女性がいるそうで
す。
この女性は、小学4年生で軟式野球を始めたそうです。一時、ソフトボールに転向したようですが
短大卒業後の1998年に米国で開幕した女子プロ野球リーグに入団したという経歴を持っています。
残念ながらリーグは約1ヶ月で休止となり、帰国後はクラブチームで男性に交じってプレーをして
いたそうなのです。
トライアウトでは、補聴器をつけている為に仲間の指示も聞き取りにくく、風などの雑音も気に
なったそうですが、堅実なプレーで自分の持っている実力をアピールしたそうです。
結果、見事合格になりました。女性の「夢」が実現しました。

この女性は「リーグは長く存続してほしい。目標にされる選手になりたい」と語っていました。

私自身スポーツが得意ではないので、スポーツをして輝いている女性を尊敬します。
それが野球以外のスポーツであっても、女性が頑張っている姿は素敵だと思うのです。
女子プロ野球リーグは来春に開幕するそうですが、ぜひ頑張っていただきたいと思っています。


続 国際通信社のブログ旅
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社
国際ジャーナルで取材されました
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポンとの出会い
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報
ジャーナルライフ
国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
