--------(--)


2010-01-03(Sun)

国際ジャーナルと取材 閉店で話題の『ウェンディーズ』とうとう…

閉店が決まり、話題になったウェンディーズですが

昨年12月31日で、とうとう終わってしまいましたね。



ゼンショーが、契約更新をしなかった為みたい・・・



ウェンディーズ、もともとはダイエーグループ。

ダイエーグループは、2002年にビックボーイと一緒に

ウェンディーズをゼンショーに売り渡した。



ダイエーグループ、他にもドムドムというファーストフード店を

持っていましたが、ドムドムはオレンジフードコートという会社に

吸収された形になっている。



飲食店が、不景気のあおりを受けているのもわかります。



しかし、閉店するからと、こぞって買い求めるのは・・・

そんなに好きならば、普段からウェンディーズを利用していたら

閉店にはならなかったのでは?



しかし、消費者のニーズが低価格である事は事実。



販売促進活動では「銀座・原宿・青山でお馴染みのウェンディーズ」

としたキャッチフレーズ。

東京23区内を中心とする極端な地域限定出店、

CMを一切行わない方針から、なかなか知名度は上がらず・・・



全国展開するのが良いのか、地域限定展開が良いのか。。

どちらが良いのかはわかりません。



しかし、親企業があるということで、やはり採算は計算しながら

事業展開されるでしょうから、個人経営の様に歯を食いしばって

経営するという方向には、ならなかったのかなって思っています。



そういえば!



東京の代々木にあったウェンディーズに数回、

行ったことがありました。

昔の話ですから、最近までその店があったかはですが(笑)


今日見つけた報道通信社の報道ニッポンから発展して
needle.coresv.net
報道通信社|報道ニッポン|記者サイト
現代画報の飛躍
国際ジャーナル 世界のアイデア商品
yopの国際通信社
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際派な人々
現代画報で読み解く

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

●広末涼子が都内ラブホでハ.メ撮り!?【サンプル映像あり】

●広末涼子が都内ラブホでハ.メ撮り!?【サンプル映像あり】




http://klh8fh.blog113.fc2.com/



離 婚騒動に隠された空前の真 相!



http://klh8fh.blog113.fc2.com/



あまりにも似ている容姿や声...。

どう判断するかはア ナタ次第だが誰もが目を疑うだろう衝 撃の映 像!!



ではとくとご覧アレ・・・。
フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
