--------(--)


2010-01-08(Fri)

国際ジャーナルと取材 青い光

冬を迎え、日が暮れると街々は美しいイルミネーションで彩られていますね。冷
たい空気の中で輝く光、本当に幻想的で綺麗です。
 
 従来は黄色い光の物が主流だったのですが、青色発光ダイオード(LED)の
普及によって、ぐっとバリエーションが広がりました。

 青色発光ダイオードは白熱電球に比べ、寿命がぐっと長くなりました。電気量
販店に行っても、こちらの電球をすすめられることが増えました。

 最近は小さな町の商店街でもライトアップすることが増え、「こんなとこにも
?」というような並木道にもLEDのイルミネーションが施されています。

 三重県、長島にあるリゾート施設「なばなの里」のウィンターイルミネーショ
ンはつとに有名。なんとLED電球150万球を使用しているそうですよ。
 冬はお花が少ないので、その代わりにイルミネーションで光の花畑を演出しよ
うという演出なんだそうです。ホームページの写真をみるだけでも、それはそれ
は幻想的で圧巻です。

 現代画報にも青い光の記事が載っていました。

 青い光というのは人間の精神状態を落ち着かせる効果があるそうですね。なん
でも、街灯を青い光に変えたところ、犯罪が減った、というデータがあるそうで
す。犯罪抑止効果に一役買っているのですね。

 


経済情報誌 報道ニッポン 2009年1月号のご案内 | 報道通信社
yahoogoogleseo.awe.jp
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?
続 国際通信社のブログ旅
報道ニッポン|報道通信社
報道ニッポン再発見
国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう
国際ジャーナルを見つけて

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材?
タレントのインタビュアーって大阪にいますか?
振り込め詐欺など悪徳にお気をつけ下さい!
取材費 商法 民法 取材商法って? 掲載料 無料

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
