--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-29(Fri)

国際ジャーナルの取材 ペンギン盗まれる!

動植物園のペンギンが、盗まれそうになりましたね(汗)



長崎県西海市の動植物園「長崎バイオパーク」では2009年7月から8羽のペンギ
ンを飼育中。

屋外の水路に囲まれた敷地で放し飼いにしているそうですが、通路に出てくることも
あるみたいです。



通路をペンギンがあるいていたら、嬉しいかも♪



しかし、今回む盗まれた事で、園側では「ペンギンが人懐っこいのかもしれないの
で、巡回強化など対応を検討したい」と話しているそう。



今回の事件が発覚する前に「動物を取りに行った男がいる」という情報をあって、園
の職員が警戒していたところ、不審な動きをしていた男性を発見。

その男性に声をかけ、持っていたキャリーバッグの中を確認すると、バックの中には
雌のフンボルトペンギンが1羽。



フンボルトペンギンが体長約50センチほどで、キャリーバッグは高さ約55センチ
×横約35センチ×奥行き約25センチだという事ですので、かなり窮屈な思いをさ
せられましたね、ペンギンは・・・



盗んだ男性はペットショップ店長。

盗めたとしたら、ペンギンをどうしたんでしょうね・・・

もしかすると、ペンギンが欲しいという客でもいたのでしょうか・・・



フンボルトペンギン



南米に多く生息、ワシントン条約で売買が禁止されていて、飼育する場合には環境省
の許可が必要。



ペンギンは可愛いですが、やっぱり動物園などで見たいるだけで、私は満足です
(笑)


報道ニッポンで取材されました
press-blog | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルと私
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 取材 刑法 国際通信社 報道ニッポン 国際通信社って 発行部数が3万部以上 今、評判の雑誌って? 現代画報 東京 報道通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 取材費 取材商法とは? 大阪 民法 名古屋 商法 現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
