--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-02(Tue)

報道通信社から取材の申し込み 払って受け取って払って

学校給食費の未納者には、来年度から始まる子ども手当てを減額する方向で検討するらしいですね。まあ 最近の鳩山さんの言動にはあまり真剣になって耳を貸せない感じですが、この話はアリかなと思います。全国の10万人近い滞納者のことを考えれば、相殺して当たり前なんでしょうね。払ってない人間に受け取る権利はないってことで。「払ってないから食べさせられない」とは子どもには言えないですからね(苦)。
現代画報には奨学金の滞納についての記事が載ってます。こちらも滞納者が後を絶たない状態です。滞納債権は約20万人、2200憶円超となっているとか。ウチの旦那は育英会の奨学金を受けて大学を卒業後、就職してから辞めてもう一度大学に入り直したんですけど、そのせいか結構長く奨学金の支払いをしていたと思います。後払いは精神的に辛いですよね。かと言って、その当時は大学行くならこの方法しかないという状況に追い込まれていたわけですから。金銭的な理由で進学を諦めるのは本当に辛いことだと思います。幾つになっても勉強は出来るかもしれないけれど、若い時にしか吸収できない体験できない学習、読書は絶対的にありますよね。10代の時に読むサリンジャーと、30代で読むサリンジャーは本人にとっては似て非なるものになるはずなのです。読書なら働いてても出来る、というのは詭弁です。働いている人と学生では時間の比重が違い過ぎます。
払って受け取って払って。きっと国に払ってる金額の方が上ですよね。これからの超高齢化社会を思うと、ますますこのバランスは支払いに傾くんだろうなあ。。老後、食べていくだけの金が残せるんでしょうか。葬式出せるかな?考えると恐いですね。




報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
ニッポンの夜明け
国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報
評判の国際ジャーナル
発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い
報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
掲載料 国際ジャーナル 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報 取材 報道ニッポン 国際通信社 取材商法とは? タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 国際通信社って 名古屋 東京 刑法 民法 大阪 発行部数が3万部以上 現代画報社 商法 今、評判の雑誌って?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。