--------(--)


2010-02-09(Tue)

国際ジャーナル 取材 桜の開花予想

寒い日が続いています。風が冷たく、また雪が降っている地域も多いでしょう。
先日、普段あまり雪が積もらない地域で雪が降り、雪による車の事故などが発生して大変な思いを
した人も少なくはないのではないでしょうか。
そんな中、日本気象協会が2月3日にソメイヨシノの桜の開花予想を発表しました。

一時的に冷え込む時期はありましたが、昨秋からの気温は平年並みか高めで、今後も同様に推移す
るとみられていて、開花も平年より数日早まる地域が多いと予想しているようです。

発表によると、桜前線は3月19日に高知、福岡両市へ上陸を開始するということです。高知は平年
より4日、福岡は7日早いそうです。広島市は平年より5日早い24日になるなど、中国地方は各地で
2~5日早まるそうです。京都市は3日早い28日、大阪市は1日早い29日、神戸市は平年並みの30日と
見込んでいるようです。

桜の開花予想は、今年から気象庁が撤退する一報で、新たに気象情報会社の「ウェザーマップ」が
参入しました。同社が1月25日に発表した予想でも、多くの地域で平年より2~4日早くなるという結
果になりました。

2004年から予想を始めた気象情報会社の「ウェザーニューズ」は、2月15日に開花傾向を発表する
そうです。

まだまだ寒い日が続いているので「桜の開花」と聞いても私はピンとこないのですが、今思うのは
早く厚いコートを脱いで「今日は暖かい」と思うような日が1日も早く来ることを望んでいます。


経済情報誌 報道ニッポン 2008年10月号のご案内 | 報道通信社
tigers.ebb.jp
bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ
仁の取材 報道通信社ブログ
国際ジャーナルを求めて 国際通信社
取材日記 国際通信社
掲載料 報道通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 東京 報道ニッポン 2001年4月号の67ページに掲載 | 井堀工務店一級建築士事務所 商法 現代画報 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 発行部数が3万部以上 大阪 取材費 現代通信社: 現代画報アーカイブ 報道ニッポン 報道ニッポンスタッフ日記 200807 今、評判の雑誌って? 名古屋 国際通信社グループ 国際通信社って 民法 取材商法とは? 国際通信社 国際ジャーナル 掲載料

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
