--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-16(Tue)

国際通信社グループ 民主党 小沢氏の衆院政治倫理審査会出席に否定的な態度に落胆

小沢氏のこの態度を批判できない民主党に落胆せざるを得ない。是々非々できないようであれば政治の進歩は無い。これでは、自民党政権時代と全く同じである。検察が不起訴だから説明不要は乱暴な論理である。なぜなら、民主党を支持した理由には自民党時代の政治家の金の問題がクリーンになることを期待して投票した人も少なからずいるからである。選挙対策を自らの天命の如くやろうとしているご本人が国民の忌み嫌うことをしていては本末転倒である。その証拠に、時事通信社が直近で実施した2月の世論調査では、鳩山内閣の支持率は前月比11.4ポイント減の35.7%に急落している。
同様に民主党に投票する率も24.0%で前月比6.6ポイント減をしている。そして、小沢氏が「政治とカネ」をめぐる問題で、「国民への説明責任を果たしていると思わない」との回答は85.0%に達している。よくぞ、これで国民目線の政治を行うと言えるものである。民主党が、この小沢を切ることができれば、いや、政治的な実力があるのなら、金にクリーンにさせることができるなら、また民主党に対する期待が高まるに違いない。
---以下、時事通信引用要約
共産党の市田忠義書記局長は記者会見で、小沢一郎民主党幹事長が「検察の捜査に勝るものはない」として衆院政治倫理審査会出席に否定的な考えを示していることについて「ひどい論理だ」と批判した。市田氏は、小沢氏の不起訴処分に関し「刑事罰を与えるだけの明確な証拠が見つからないだけで、疑いはある」と指摘。その上で「小沢氏や石川知裕衆院議員を証人喚問して真相究明することが大事だ」と強調した。



国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう
報道ニッポンで楽しむ 国際通信社 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 取材 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材商法とは? 国際通信社グループ 今、評判の雑誌って? 掲載料 商法 報道ニッポン 名古屋 現代画報 刑法 東京 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上 大阪 国際ジャーナル 取材 大切な写真 - 国際ジャーナルを見つけて 国際通信社 現代画報社 民法 国際ジャーナル 報道ニッポン 取材費 国際ジャーナルの取材を受けました まさに大物級と評判のルーキー|報道通信社の取材 国際通信社って 国際通信社 犬や猫が冬期に・・・ - 雑誌取材で行く 国際通信社 報道通信社 掲載料 現代画報 国際ジャーナル
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???????Ū???å??ä??

???????Ū???å??ä??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。