--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-16(Tue)

評判 川口悠子さんペア、4位に

毎日のようにテレビや新聞では、バンクーバー冬季オリンピックの話題が大きく取り上げられて
います。先日、あるテレビ番組を見ていると「バンクーバー五輪速報」が流れました。
それくらい、日本中が注目しているのでしょう。

オリンピック4日目の2月15日、フィギュアスケート・ペアのフリーが行われ、ショートプログラム
3位スタートの川口悠子さんとアレクサンドル・スミルノフ組は4位という結果になりました。
3位スタートということもあって、テレビでは「メダル獲得の可能性が高い」と言われていました。

川口悠子さんの存在はオリンピック開催前からテレビで取り上げられる機会が多かったように思い
ます。川口悠子さんは愛知県出身の女性です。2006年からスミルノフとペアを組んでいるそうです。

オリンピックではパートナーと国籍が同じでなければ出場できないというきまりがあるそうです。
そのため、2008年12月に川口さんはロシア国籍を取得したのです。

15日、プログラムの冒頭に予定していたスロー4回転ジャンプ。スミルノフに川口さんが投げられる
大技は、コーチの直前の支持で3回転に変更したそうですが、着氷で手をついてしまいました。
中盤のスロー3回転では、転倒する痛恨のミスを。世界でも成功できるペアがほとんどいないスロー
4回転ジャンプを自分たちオリジナルの武器と考えていた川口さんは、コーチが取った安全策につい
て、心の整理がついていなかったと新聞記事で取り上げられていました。さらに、ミスのないクリー
ンなスケートをしなければならないということが、重圧になったのかも知れないとも記事で紹介され
ていました。

結果は4位でもミスがあっても、多くの人々を魅了させてくれたのではないかと思うのです。
お疲れ様でしたと言いたいです。


報道ニッポン インフルエンザ報道と自己防衛/報道通信社
雑誌取材で行く 国際通信社 大阪 刑法 国際通信社って 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社グループ 名古屋 タレントがインタビュアーになり取材します 商法 現代画報 国際通信社 取材商法とは? 現代画報 取材費 現代画報 続・イ・ビョンホン結婚騒動 - 現代画報の取材ブログ ... 東京 掲載料 国際通信社 報道通信社 国際通信社 急性鼻炎 - 報道国際通信社の取材 - Yahoo!ブログ 現代画報社 報道ニッポン 掲載料 国際ジャーナル 現代画報と取材 就活、安定志向 : 現代画報との戦い 発行部数が3万部以上 現代画報社 取材 国際ジャーナル 報道通信社 今、評判の雑誌って? 民法 報道ニッポン 国際通信社グループ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。