--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-22(Mon)

国際ジャーナル 取材 MW─ムウ─

友人から一緒に映画を観ようと誘われたので、現代画報7月号に紹介されていた「MW─ムウ─」という映画を観てきました。
この映画は手塚治虫の漫画が原作なのですが、私は読んだことがありませんでした。
原作を読んだことのある友人によると、手塚治虫の作品の中でも過激な部類に入る作品だと話していました。
ある事件を生き延びた二人の少年のその後を描いた物語で、映画のタイトルのムウとは、話の中で出てくる兵器の名前でした。
主演の玉木宏は最近NHKの大河ドラマに出演していたのが記憶に新しいですが、この映画では殺人鬼の役を演じていて、また違った魅力がありました。
友人は原作との違いにちょっと不満だったようですが、サスペンスあり、アクションありの作品で私は結構楽しめました。
友人の話を聞いていて思ったのが、原作があるものの映像化はなかなか難しいということです。
原作が人気であればあるほどその期待は高まりますし、求められるものも高くなります。

今回の作品は漫画が原作でしたが、小説が原作の映像化などは特にそれぞれのイメージと映像化したものの間にくい違いが生まれます。
私はそれはそれでおもしろいと思うのですが、自分のイメージと合わないと受け入れられないという人も多くいます。
原作のあるものを映像化したものでおもしろい作品はたくさんあるので、また観てみようと思います。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号のご案内 | 現代画報社
realestate.ebb.jp 報道ニッポン 取材 国際ジャーナル 取材 取材 報道通信社 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 名古屋 刑法 国際ジャーナルの取材を受けました まさに大物級と評判のルーキー|報道通信社の取材 報道通信社 取材 現代画報 国際通信社 発行部数が3万部以上です 国際通信社グループ 取材費 画報社|活気ある大阪 - 現代画報の通信日記 - 楽天ブログ(Blog) 大阪 報道ニッポン 掲載料 現代画報社 東京 取材 民法 報道通信社 取材 国際通信社って 国際ジャーナル 国際通信社 商法 取材商法 掲載料 現代画報で読み解く: 現代画報の表紙より 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 報道通信社 現代画報 取材 現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
