--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-19(Fri)

国際通信社 かんぽの宿売却「契約経緯や根拠、不透明」 検査院報告

鳩山前総務相の指摘は正しかったことが裏づけされたということでしょうか。しかし、このようなことを後から検証しても問題の解決にはならない。況や、問題点を指摘しただけで、関係者への処罰もないならば、その時に利権を得る立場の人間には利権が得ることができなかったというだけで、今後も同じことが繰り返されることになる。
したがって、単に過去に遡って検証するだけでなく、それらの事例を踏まえて、再び、同じようなことが繰り返されないようにする方法論まで踏み込まないとせっかくの検証も意味を持たなくなる。そして、このようなことを行った人間を厳しく処罰すべきである。本来は指示した人間を裁くのが理想だが、それが無理としても実行犯だけでもみ厳しく処罰して、指示に少しでも従い難くしたいものである。
---以下、朝日新聞引用要約
日本郵政が保養宿泊施設「かんぽの宿」をオリックス不動産に一括売却しようとしていた問題で、会計検査院は売却額の算定や契約のプロセスが不透明だったなどと問題視する報告書を参院議長に提出した。一括売却が政治問題化したことから参院が検査院に昨年4月に検査するよう要請していた。 79施設の土地・建物の評価方法精査したところ、鑑定をした業者によって違っていたり、評価の具体的な根拠が示されていなかったりしたことが判明。当時の79施設の収益状況や不動産市況などを勘案すると、本来の価格より相当低く算定された可能性があり、資産価値を適切に反映していないなどと指摘した。


報道ニッポン | 報道通信社 | 詐欺に騙されやすい人とは
報道通信社の取材 現代画報への思い: 現代画報|学生とコピー&ペースト 現代画報 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 取材 刑法 取材 G 国際通信社グループ 現代画報 グラビア 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報を求めて:現代画報 電池の改良による電気自動車の可能性 商法 報道ニッポン 取材しました 掲載料 国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 大阪 東京 発行部数は約3万部 民法 評判の雑誌って? 取材です 国際ジャーナルで理解できる 初めてみる国際ジャーナルは幅広い 国際ジャーナル 取材 取材します 現代画報は現代画報社から出版されています Y 名古屋 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。