--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-03(Sat)

国際通信社 毒入り餃子。

中国製餃子中毒事件の犯人が捕まった。もう約3年も前のことらしい。つい先日の話のような気がしている。工場内で有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を工場で盗み、三回に渡って冷凍保存庫で注入したと供述しているそうだ。
どこの国でもよく聞くことだが、「人生が面白くない。」「生きていても楽しくない。」「腹が立ったからやった。」などという理由で犯罪を犯す。最近は毎日こんなニュースが日本でも踊っている。人生がいつもおもしろいものでないことは万人がわかっているはずだ。腹が立つこと、つらいこと、涙が止まらないこと、社会への憤り、など山ほどある。気持ちがわからないでもない。しかし、それを不特定多数の何の罪もない人に怒りの矛先を向けて、どうなるであろう。多くの人を傷つけて、不幸が不幸を呼ぶ。社会が悪いのかもしれない、会社が悪いのかもしれない。しかし、ならば自分で何かを変えればいい。何かもっと自分も周りも傷つけることなく社会にアピールできる方法を探せばいい。
そんなにつまらないなら、一人で勝手に死ねばいい。誰も傷つけずに一人でひっそり命を絶てばいい。その方がよっぽどいいと思う私はひどい人間であろうか。自殺が増えていて、自殺者を減らそうとしている国の動きもある。それはもちろん大切なことだ。何も言えずに命を絶つのと、社会に迷惑をまきちらして悪を冒すのは紙一重なのだろうか。一人うなってしまった。

報道国際通信社の取材
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンの飛躍 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル|インドの原子力潜水艦開発が意味するものとは?-国際 ... 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際通信社から掲載企業の申し込み 最強牝馬の対決と評判だったが… - 評判の現代画報文芸批評
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。