--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-05(Mon)

国際ジャーナル NHK朝の連ドラ、視聴率歴代ワースト1

「ゲゲゲの鬼太郎」を見て育ったという子供たちは、結構多いのではないでしょうか?昔からアニメでやっていた「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、3月29日からNHK朝の連続テレビ小説では「ゲゲゲの女房」というドラマが放送されているのをご存知ですか?ドラマの舞台は、昭和30-40年代の東京都調布市で、松下奈緒さん演じる武良布美枝が、夫となる村井茂(水木しげるとなる人物)と出会い、結婚をし、底なしの貧乏生活の中で、命がけでマンガに打ち込む夫を支えながら、おおらかに生きるというものだそう。「ねずみ男」のモデルとなった茂の幼なじみ、浦木克夫役を杉浦太陽さん、茂の編集者を村上弘明さん、そして語り手であり布美枝の祖母役を野際陽子さんが担当するという大物が揃ったドラマにしては、なんと第1話の視聴率が関東地区で14.8%だったことがビデオリサーチの調べでわかったそう。ちなみに、関西地区では10.1%ということです。この結果は歴代のドラマのなかでワースト1位だということですよ~!NHKの朝の連ドラ、どうなっちゃうのでしょうか??ここのところ、外れ続きで心配になっちゃいますよね。今の時代を反映して、貧乏で節約の毎日でも楽しくおおらかに生きる主人公の姿を見たいと思う人が多ければ、きっと視聴率は伸びるかもしれませんね。

経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社
国際ジャーナルの飛躍 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの詐欺に関する記事 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンを発見 : 報道通信社 ある悩み 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルを手にして 発刊が楽しみな国際ジャーナル経済白書
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。