--------(--)


2010-05-06(Thu)

報道ニッポン 報道日本 ドリームジャンボ宝くじ

みなさんは、宝くじを購入されるでしょうか。国際通信社から発行されている雑誌にも取り
あげられていた「不景気」ですが、この不景気に影響を受けて、宝くじに夢を求めるという
人が増えているようです。私も、そのうちの1人で「もし、当たったら・・・」と考えてしま
います。ちなみに私の知人は、朝に見るテレビ番組の占いコーナーを見て、自分の星座が
1位である日に購入すると決めているのだそうです。

1等・前後賞あわせて3億円の「ドリームジャンボ宝くじ」が5月12日~6月4日に発売される
のだそうです。
よく購入されている人とっては、ご存知だと思うのですが、1枚300円です。
そして1等2億円が27本、1等前後賞5000万円が54本、2等1億円が81本だということが新聞記事
に載っていました。抽選は6月15日で、今年で3回目となる「ミリオンドリーム」も同時発売
されるということです。発売期間と価格は「ドリームジャンボ」と同じで、1等100万円が
7000本となっているということです。

「ジャンボ」という名前がつく宝くじの発売日初日は、テレビのニュース番組でも宝くじ
売り場の様子が放送されます。毎回、かなりの枚数を購入されている人をよく見ます。
「あれだけ買えば、3億当たるんだろうか」と不思議に思ったりもします。
そして、地域によって「よく当たる」といわれている宝くじ売り場があるのではないかと
思います。そういった売り場では行列ができてきる様子も放送されています。
今回発売される「ドリームジャンボ」。みなさんはどれだけ購入されるでしょうか。
我が家では、今回購入する予算ができるかどうか分らないのですが、予算ができればぜひ
「大きな夢」を購入したいと思っています。高額が当たることを願って・・・。


経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルへの思い 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルからの飛躍 現代画報社 下半身露出画像を送付した女子 ... 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 平成20年3月号掲載 国際ジャーナルからの飛躍: 現代画報社 底に流れるもの wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
