--------(--)


2010-05-12(Wed)

国際ジャーナル KENZO、ダンス世界一!

DA PUMPのメンバー、KENZOさん(25)が、4月30日から5月2日までポルトガルで開催されていた「EURO BATTLE2010」で優勝し、ダンス世界一となったそうですよ。EURO BATTLE2010の大会は、ダンス界でも世界3大大会の1つに位置づけられているそうで、開催は今回が6回目となっているよう。KENZOさんは日本人だけでなく、アジア人の中でも初の優勝者となられたそうです。ちなみにKENZOさんが参加された部門は、
「LOCKING部門」という、激しくダンスする途中、時折静止ポーズを決めるという部門だそうで、KENZOさんは3月1日に韓国で行われたアジア予選では、もちろん参加者300人の頂点に立ってアジア代表に選ばれ、、シード権を得て準々決勝から出場されたそう。無作為にかけられる曲に合わせて、自分で即興の踊りを披露するというスタイルの1対1のバトルだったということで、ダンスのセンスがかなり問われるものだったようですね。KENZOさん、4月末に日本でダンス練習中に腰を捻挫してしまい、歩行も困難だったということですが、なんと痛み止めの注射を打ちなが現地入りということになったそうで、本番も痛み止めの薬を服用しながらの戦いとなったそう。
なにはともあれ、努力が報われて良かったですね~!

yahoogoogleseo.awe.jp
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
