--------(--)


2010-05-18(Tue)

国際ジャーナル 子ども手当、対応間違った。。

枝野幸男行政刷新担当相が、母国に子どもを残したケースや、

海外に養子がいる在日外国人に子ども手当が支給されるケースに対して、



「対応を間違えた。大変申し訳ない」と・・・



閣僚が政策の誤りを認めるのは、異例なことですよね。

枝野幸男行政刷新担当相は子ども手当は所管外ですが、

今回、さいたま市の会合でこのような陳謝をしました。



そして、問題意識が薄かったことを反省し、

今後は子ども手当運用の悪用をはじくと共に、

来年度からはこのような問題を見直す」として、

子ども手当の現在の制度見直しにを言及。



記者団に対しては「子ども手当の支給は、

子どもが日本に住んでいる方が基軸で、

子どもが日本と直接かかわりなく、

また、日本国籍でもない、外国に住んでいる方への

支給は理解が得られない」と指摘。

子ども手当の申請が始まり、始まる前から

噂をされていた通りの事件が起こっていますね。



多くの人が知るところでは、4月下旬の兵庫県尼崎市

在住韓国人男性が、母国タイで養子縁組したとらし

554人分の子ども手当を申請しましたが、

子ども手当は受け付けられなかったことが判明。



子ども手当は嬉しいですが、ばら撒きにしか思えません。

日本はお金ばら撒いている程、裕福な国なんでしょうかね。。


現代画報との出会い
press-blog | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報) 経営者の為の異業種ネット 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
