--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-18(Fri)

国際通信社グループの現代画報の特集 今はまだ

「走ると足が細くなるよ」という旦那の悪魔のささやき(?)に惑わされて、ジョギングを始めました。最初はウォーキングで身体を慣らしてからにしようなんて、甘く考えてましたが、1分間に心拍数120を維持して歩くのって、実は何気に大変です。普段どこへ行くのも自転車で、車で15分くらいの場所ならエッチラオッチラ行って帰ってくるのは当たり前の生活をしているにもかかわらず、やはり、自分の足で歩くのは違うんですよ~。たかがウォーキングだなんて侮れない。翌日はバッチリ筋肉痛になりましたからねえ。それでも、続ければ身体が慣れてくるのです。今では1時間ガッツリ歩いても平気。で、最近ようやくジョギングにレベルアップしたところです。目標の足痩せにはまだまだ遠いけど、背中がスッキリしてきましたよ。それにお肌の調子も良い。ジョギングは生活習慣病に良いという話はよく聞きます。国際ジャーナルで「働き盛り層を襲う脳卒中── 予防の鍵は生活習
慣にあり」という記事を見て、やっぱり頑張ってジョギング続けなきゃ!という気持ちになりました。旦那は血圧高めだから尚更、これからも続けて欲しい。今はまだ死なれちゃ困る、私も死ねないのです。いくら保険金が降りてもねえ。死んじゃったら子供らが・・。管理栄養士やトレーナーがついてるわけじゃないから、自分たちで何とかせねば。しかも一番お金の掛からない方法で!



報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
国際ジャーナルからの誘惑 現代画報│地域と共存共栄する企業の在り方を探る国際通信社の月刊経営情報誌(対談取材記事・時事コラム)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。