--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-21(Mon)

報道通信社の報道ニッポンの対談取材 高速道路の無料化実験

ドライブが趣味の人や家族連れの人にはありがたい、6月28日午前0時からスタートする、高速道路の無料化社会実験!今までの「土日祝日1000円乗り放題」とは違って、ETCを搭載していない車も対象となるということで、ETCつけようか迷っていた人にはうれしいですよね!ただし、ETCをつけてない車の場合は、いくつかの注意点があるそうです。無料化実験の利用方法は、ETC搭載車はこれまで通りETC対応レーンを通行すれば、無料化区間の料金が徴収されないという形になりますが、ETC未搭載車の場合、一般レーンの入り口で通行券を受け取って、出口で通行券を渡して無料化区分を差し引いた料金を支払うことになるのだそうです。そしてこの場合、無料化区間だけを走行する場合でも、必ず通行券を受け取る必要があるそうですよ。それから、入り口や出口で料金を支払う均一料金区間の場合も、無料になるからといって、料金所をそのまま通り越してしまうのは駄目なのだそう。料金所で一時停止して、交通量を調べるための「利用証明書」を受け取る必要があるのだそうですから、注意してくださいね。これがどういった影響をもたらすのか、国交省は注目しているようです。地域が活性化されるのは、間違いなさそうですけれどね~!

国際ジャーナル批評
子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報) 国際ジャーナル|人と企業をつなぐ国際通信社の月刊経営情報誌(対談取材記事・時事コラム)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。