--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-14(Tue)

アロマテラピーについて

先日読んだ現代画報に、アロマテラピーについての記事があり、興味を持ったので少し調べてみました。
アロマテラピーの方法としては、オイルポットを使った芳香浴や入浴時に精油を入れる方法、オイルトリートメントなどがあります。
私は入浴時に精油を入れてアロマテラピーをしたことがありましたが、手や足だけを湯につける手浴や足浴でもその効果が得られるとは知りませんでした。
入浴時はぬるめのお湯ですが、手浴や足浴の場合は少し温度を高めにして、半分くらいの量の精油を使うと良いようです。
洗面器やバケツなどで気軽にできるので、今度試してみようと思います。
アロマテラピーは、生活のいろいろな場面で役立ちます。
私のお気に入りのアロマはラベンダーです。
眠れない夜や、イライラとする時、気持ちが落ち込んでいる時など、さまざまな場面でリラックス効果があります。
ほのかな香りにつつまれていると、体や心がほぐれてきてやわらかくなる気がします。

これからアロマテラピーを始めてみようと思っている方は、一度アロマの専門店に足を運んでみることをおすすめします。
アロマにはたくさんの種類があるので、お店でいろいろな香りを試してみると、お好みの香りが見つかると思いますよ。




国際ジャーナル
国際通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。