--------(--)


2010-11-30(Tue)

現代画報 国際ジャーナル 外で遊べ!

小3の長男の友人たちの間で「遊び」と言えば、DSです。先日も11人くらいの男の子たちが我が家に遊びに来ましたが、全員DS持込みでしたね。そんで、ずーっとピコピコ。我が家の息子たち(次男は小1)は持ってないので、友達がやっているのを横から上から覗き込んで観戦していました。正直異様な光景ですよ。11人の子供が一人一人がパーソナルゲームと向かい合って、相手のことなんか一瞥もくれないんですから。対戦すらしてません。ひたすらゲームをクリアすることに専念してる。これがおかしくないって言い切れるんですかね?任天堂の社員は。「外で遊べ」と言いたかったけど、こんなにやり込んでるってことは、もしかして自宅では親から「いい加減にしなさいよ!」と怒られてるのかもしれません。自分で買い与えといてちゃんと管理できないなんてバカだろと思いますがね。あ 過激発言(汗)。国際ジャーナルに載ってた「歴史的魅力に溢れる昔ながらの日本の遊び」というヤツをみんなでやって欲しいですねえ。ゴム段とか、はないちもんめ、はまるとめちゃくちゃ面白いんだけどなあ。



現代画報社
報道ニッポン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
