--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-13(Sun)

現代画報社の月刊誌 肌の保湿対策重要

寒さが厳しい上に、乾燥する状況がかなり続いてるように思います。
テレビやニュースでも天気予報では「乾燥」に関する話をよく耳にします。
そして新聞に載っていた記事なのですが、東京のある皮膚科では乾燥が原因
なのでしょうか、肌のかゆみを訴える若者が例年よりも多く訪れているのだ
そうです。この皮膚科の院長は、かゆみ防止対策として「熱い風呂に長く入る
と皮膚の油分が失われるので、長湯は避けたほうがよい」と新聞取材で話して
います。そして、風呂上りの保湿対策も大切だということでした。
肌が乾燥すると、かゆみを伴うということは以前にも聞いたことがあります。
今年の冬は、保湿が今まで以上に大切になってきますね。


国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
報道ニッポン
国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。