--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-14(Mon)

月刊国際ジャーナル 自殺者が減少

昨年1年間の全国の自殺者3万1282人のうち、経済や生活問題が原因とみられる
人は6111人で、前年よりも11.8パーセント減少したことが分かったそうです。
これは新聞記事に載っていました。
集計を行った研究所の話では「主として経済環境に強い影響を受ける中年男性の減少
による」と分析しています。リーマン・ショック以降の景気悪化に歯止めがかかった
ことが自殺者数の減少につながったとみているのです。
が、それでも自分の命を自ら絶つ人がいることは確かなのです。それが、生活苦では
なくても「いじめ」や何かのトラブルが原因を理由している場合もあるわけです。
あってはならないことなのです。自分の命を粗末にしてはいけません。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。