--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-30(Wed)

現代画報報道ニッポン国際ジャーナル 台風9号日本上陸!

台風9号が、日本に上陸しました。



台風が日本海側の北陸から上陸するというのは、観測史上初めて!

東北は雨不足だったから、恵みの雨になるかと思いきや、やはり、借り入れ前の稲に
影響を及ぼしているみたいです。



今回の台風9号も、やはり沖縄の近海で発生。



本来、台風はフィリピン沖などの海水温度を高い場所で発生するのですが、ここ数
年、沖縄近海で発生し、あっという間に台風が日本にやってくるようになりましたよ
ね。

きっと、温暖化が原因なんでしょう・・・



台風9号は、大きさも強さもそれほど強くないそうですが、勢力が弱いがために周り
の影響を受けやすい台風で、今回は秋雨前線に左右されていて、大雨に注意してほし
いと気象庁は呼び掛けています。



今後、東日本から東北南部にかけて激しい雨が降ります。

予想雨量は多い所では、関東200ミリ、東海・甲信150ミリ、北陸・東北100
ミリ。
また、山陰や北陸では、海上を中心に18メートルという、非常に強い風が吹く見込
みになっています。



最近の台風で思うことは・・・



台風一過が過ぎても、すっきりと晴れることが少なくなった気がしませんか?

どうしてなのでしょうね~

たまには朝から台風一過をもてみたいですが、暑さだけは勘弁ですね(笑)


国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
報道ニッポン
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。