--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-07(Thu)

国際ジャーナル・国際通信社・現代画報社 ファンと成長型アイドル

昔はアイドルなんて手の届かない存在と言われていたのに、最近のアイドルはファンと一緒に成長していくという存在に変わりつつあるのだそうです。というのも、「AKB48」の存在から、最近は急に劇場などで定期的にライブを開いたりイベントで会えるといったアイドルユニットが急増殖中なのだとか。可愛い自分好みのアイドルが成長していく姿が、またまたファンにはたまらないようですよ。たとえば、今年の2月7日に東京高輪にあるよしもとプリンスシアターで開かれたライブでは、人気アイドルユニット6組が登場し、アイドルが「1、2、3、お兄ちゃーん、お姉ちゃーん」とf何に呼びかけると、ファンが「たまらなーい!」と返すといった盛況ぶりだったようです。ちなみにこの日に出演した6ユニットは、普段から常に劇場やら家電量販店やらでライブを行い、握手会などでファンの心をがっちりつかんでいるのだとか。やっぱりアイドルでも時代とともに、時代のニーズに合った形に変わっていくことが求められるのでしょうね~。確かに、このアイドルはまだデビューしたばかりのころから見てきたんだよね~、というのが、アイドルオタクと呼ばれる方たちには、親近感もわく上に、もっと応援したくなるという心理を与えるのかもしれません!

現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
現代画報
報道通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。