--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-12(Tue)

報道通信社・報道ニッポン 安全な餌

春休み突入で、初日からストレスに悩む二児の母です。なんで子供の長い休みってこんなにしんどいのだろー。まあ 朝からやること無いからね、子供は。こっちは午前中にやることが集中しているので、とにかく昼飯前までは子供だけで何とか乗り切って欲しいわけですよ。でも、ゲームはやらせたくない。ゲームは切り札にしておかないと、一日テレビ三昧になってしまいます。で、兄弟二人で遊ばせると、アナタ、これが5分と持たずに喧嘩をおっぱじめるのです。原因は恐ろしくたわいの無いことばかりです。やれ順番をズルしただの、足が当たったのに謝らないだの・・お前らそこら辺のチンピラか!と罵りたくなります。このアホな喧嘩をさせないように、ギャーギャー煩くさせないようにするためには、餌が必要です。言い方悪いかもしれないけど、正しくそれは文字通り餌。餌を与えている間はおとなしい。。それは、おやつだったり、新しいおもちゃだったり、公園だったり、遊園地だったり。
国際ジャーナル3月号に今時のママのニーズに応える商品を!という記事が載ってますが、赤ちゃんのときから、ママのニーズに応える商品は山のように発売されます。ブランド物のバギー(今時のママはベビーカーをバギーと呼ぶのだ)、バギーで子供が泣かないようにするためのおもちゃ、おしゃれな抱っこ紐・・。育児疲れを見せさせない商品はきっと売れ筋でしょうね。小学生を黙らせるアイテムも欲しいなあ。。というか、空き地。安全な空き地と不審者の居ない町が一番欲しいわ。





国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
国際ジャーナル
国際通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。