--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-28(Thu)

国際ジャーナル 特集 お弁当文化

国際ジャーナルを読んだあとは、毎朝お弁当を作ってます。下の子も小学校にあがって給食があるので、四月からは旦那の分一つにまで減りました。正直毎日は面倒だけど、弁当が無い日はカップラーメンを食べると旦那に言われてしまっては、持たせないわけにはいきません。早死にしてもらっちゃマジ困る。。借金残ってますからね!(酷っ)まあ あんまり自慢できるような中身じゃないけども。夕飯の残りにちょっと手を加えたり、毎回玉子焼きが入ってるマンネリ弁当です。でも、国際ジャーナルで「日本人の国民性と知恵がぎゅっと詰まった“弁当”という文化」なんて記事が載ってると、こんなショボ弁当でも一応文化だよな!と自分を励ましたくなります。。文化と言えるような弁当・・そう、一度でいいから、懐石料理の老舗料亭の花見弁当を食べてみたいです。立派な漆のお重に、それこそ桜に負けないもう一つの花畑のように美しく詰められた、ウン万円はする超デラックスな花見弁当。毎日作っている弁当の対極にある晴れの日の弁当です。憧れちゃう。。
でもね、先日、小学校の遠足があったのですが、二人ともお弁当のおかずを細かくリクエストしてくれて、ちょっと母は嬉しかったですよ。幼稚園時代の定番好物メニューだったから。舌は覚えてるのですね。中学までにレパートリー増やしとかなくちゃ!





知人から情報収集をしている時にたまたま見かけた現代画報社 ビジネス雑誌の評判を今度教えるつもりだと話していました。
日本の株式市場の代表的な株価指標の一でもある日経225には他の言い方もいくつかあるらしく、現代画報社の雑誌でも紹介されていました。
その為に貯金しようとしてるようで、現在加入している生命保険 西区を見直している最中だそうです。
以前から一戸建て住宅を希望していた友人ですが、不動産検索 大阪で検索されるサイトでとうとう住宅を見つけたようです。
お互いの近況について色々と話し合い趣味の話になりました。
外壁塗装 施工例を探す際にインターネットサイトで物件を集めている場所で探したそうです。
マッサージ店は、昔から友人が馴染みにしているお店のようで、初めて行くのでアロママッサージ 大阪で場所を確認しました。
個人経営の職人たちが報道ニッポン 職人で紹介されていました。
ザ・ヒューマン 経済誌ということもあり、雑誌価格もお手ごろ価格で販売してありましたが、内容の充実ぶりに驚いたものです。
アロマの素材自体がたっぷりの潤いをもたらして気持ちよく爽やかな装用感が一日中続くそうで、 疲れた体にぴったりなアロママッサージ 大阪だそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お弁当作り頑張って」くださいな
フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
