--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-04(Thu)

現代画報社 ある男性の素晴らしい行動

3年半前、東京の新宿でたった1人で始めたゴミ拾いが全国10万人の活動に
広がった24歳の男性に、中学や高校などから講演依頼が相次いでいるのだ
そうです。

講演のテーマは「一歩を踏み出す勇気」です。訪問は延べ300校にも上り、
今秋にはその挑戦を童話にした絵本が出版されるということです。
「汚物やネズミの死体、量も予想以上だった。でも何よりきつかったのが
周りの視線。目の前で吸い殻を捨てられたり、つばを吐きかけられたこと
もあった」というのです。非常に無神経なことをする人がいるようです。

この男性は大阪市出身で、東京の大学に進学したそうです。十分な仕送りを
受け何不自由ない生活を送っていたそうですが、夢はなく自分に自信がなか
ったそうです。就職活動にもやる気が出ない。このままではだめになると
思ったというのです。そこで思いついたのが「日本一汚い場所をきれいに
する」ということだったそうです。

最初は冷たい視線を浴び、非常につらい思いをされたそうですが、支援は
少しずつ広がり、今年は10万3036人に膨らんだそうです。思っていても、
なかなか行動にできないことをこの男性は行動に出たのです。非常に素敵
な話であり、また多くの人々がマナーを守る必要があるのではと考えさせ
られました。




この国際ジャーナルでは全国的な企業が紹介されており、私が見たものは松島が特集されていました。
ビデオカメラの購入を友人に相談すると、手堅くキャノンのビデオカメラを利用している方なので、M41を進められました。
実際に取り組んでみると国際ジャーナル 雑誌に付いたそうです。
驚いた事と共に祝いの言葉をかけると、結婚相手の方はネイル なんばで利用して知り合ったのだと、嬉々とした声で教えてくれました。
彼のバッグもお洒落なもので、いわゆるエコバッグというものでした。
一瞬クールな印象を受ける知人ですが、熱中しやすい傾向もあるので、一人で行くより誰か別の人を連れて行った方が、自分を抑制出来て良いそうです。
友人のお祖母さんがいい賃貸がないかと聞いてきたそうで、本人の体調も考えて部件検索 大阪で探すことになるかもしれないと話していました。
友人の指には婚約指輪が光っている事に気づきました。
知人の住んでいる地域は少し離れた地域だったので、電車を利用して向かう事にしました。
また性別を問わず気になる体型ですが、報道ニッポン 美容で様々な種類が掲載されていると教えてくれた事もありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。