--------(--)


2011-08-18(Thu)

国際ジャーナルの取材より がれきを使ってアワビを生育

東日本大震災発生から5か月が経ちました。被災された人たちの気持ちは、まだまだつらいものだと
思います。そんな中、震災の津波で壊滅した岩手県宮古市老地区にある田老漁港沖で、がれきの
コンクリート廃材を海中に沈めて、アワビを生育する「増殖場」や防波堤を設ける工事が進んでいる
のだそうです。
がれきを様々なことに利用するというのは、とても良いことではないでしょうか。
以前、テレビの情報番組では「がれき処理」という言い方をしていました。がれきは不要なものだと
思うのですが、そういったものでアワビなどを生育して、ゆくゆくは町の復興に結びつくのではないか
と私は思ったのです。


現在友人はそういった情報収集に利用しているiPodを直したばかりという事で、またiPodを毎日触っているそうです。
こうした近況を聞いていると、その人の趣味や性格に得意分野を思い出すので話題が尽きる事がありません。
今度興味が湧けばそういった雑誌も見てみようかと考えています。
報道ニッポン 特集されるような、企業、医療も気になります。報道通信社 月刊誌は、時事ニュースも気になる雑誌です。
太陽光発電について興味をもち、ネット初めて太陽光発電 施行店の情報を得たのだそうです。
友人は食べ歩きが好きなので、福岡や北海道によく旅行に行くことがあるようです。
瞬きをする度に、涙がレンズ全体に広がるコンタクトレンズは、レンズの構成要素を研究して作られたそうで、一日使い捨てタイプのコンタクトである為、目の清潔さが気になる方には良いかもしれません。
そこで見つけた書き込みにオール電化 三菱電機について知人がコメントしていました。
知人には全く株の知識が無かったのですが、今はどこが一番手数料が安いのか、程度の話にはついていけるそうです。
今月、販売業務をしている企業の経理担当として勤務する友人から セミナーで近くまで行くので会いたいとの連絡がありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

口コミの韓国整形外科

韓国 美容整形外科、韓国皮膚科、傷跡 治療・消す
皮膚や美容整形に関する全ての問題を一度に解決できる One-Stopクリニック
韓国で唯一、整形外科専門医と皮膚科専門医の資格を二つ...
安成烈治療法とは傷跡と母斑,
http://www.pscliahn-j.com/
フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
