--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-27(Tue)

経済誌 国際ジャーナルの取材より 選択

こんなに不景気なのに、増収の会社もあります。
更なる飛躍のために仕掛けをしているようす。
良い事例も悪い事例も、それぞれ、そのおのおのの方向に加速していくようです。
良いときにはよりよい方向へ。
悪いときにはさらに悪い方向へ。
判っていても防げない事、変えられない事、等々たくさんあります。
会社もまさに生き物です。

人の思考はまたこれに似て、同じところをぐるぐると回ってしまうようです。
思い悩んだとき、とりとめなく、頭の中で問答していると、
でも・・・とか、だから・・・とか、自分の意にそぐわない結論を導こうとする理性と自己主張が葛藤します。
思い通りにいくことなんて、あまりありません。
だからといって、嫌いなものを好きだといえる自分でいたくはないし。
最近は年の功か、ずるくなったのか、
嫌いなものを認める、嫌いなものでも認める、という道ができました。
無理していると、嫌いなものも我慢して、そうとは認めませんが、
ああ、嫌いだったんだと認めてしまえば、気も楽になります。
自分にとっての嫌いなもの、でも誰かにとっては好きなものだと認めると
納得できたりするものです。

日々、細かいことをちまちまかんがえながら、
思考のスパイラルは延々続くのでしょうか・・・

報道ニッポン 企業家で気になる記事が掲載されていました。中小企業の経営者の記事でしたが、中小企業はみんな頑張っているようです。
ザ・ヒューマン 特集でも、企業体質を改善する事が大切になってくるようで、どんな改善をしたら良いのかの話も出ていました。
自分の為だけではなく蓄えた知識を周囲の方にも積極的に提供する姿勢が友人の良いところだと再確認しました。
現代画報社グループは、経済誌を手に取りました。
色々な情報を得たからでしょうか、RODでもカメラや防犯の注目してしまいました。
テレビCMでもよく目にするバイオスターの広告や、最近、監視カメラのカメラが目に飛び込んできました。
駅からも近く、都会へのアクセスも良さそうなマンションもあったようです。
コマンドマガジンで有名な国際通信社 猫ものの雑誌は多くの方から支持を頂いております。
友人曰く、宿泊したホテルがとても気に入っていたそうで、お話を伺った限りでは、まずスノボーを堪能し、温泉でゆっくりと疲れを癒し、 最後に夜景を楽しんできた、との事でした。
友人もその影響で、ゴルフに興味が出て来たらしく、機会があればゴルフの練習場や、自然が活かされた、初心者でも気軽にプレイが出来るゴルフ場に出かけてみたいと思っているそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
