--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-09(Fri)

リーダーズアイの役目とは ホーバークラフト

現代画報社の雑誌の表紙が大分県の風景写真が使われていたように記憶しています。

大分県と聞いて、どのようなことを想像されるでしょうか。温泉が一番有名かもしれません。
私の主人の親戚が大分県に住んでおり、以前に冠婚葬祭で何度か訪れたことがあります。

私が現在住んでいるのは大阪なのですが大阪からは飛行機で大分空港まで移動し、大分空港から
は「ホーバークラフト」というものに乗って移動しました。
私の記憶している限りでは途中まで陸を走り、途中から海の上を運行していたように思います。
船とは違い、かなりのスピードが出ていたように思います。

「ホーバークラフト」は、イギリスの電気技術者クリストファ・コッカレルという人が自分のボート
のスピードを上げようと、最大の障害となる水の抵抗を減らすために様々な工夫をして、ついに船体
自体を水面から浮かせることを考え付いたのだそうです。

高速気流を水面または地面と船体との間に送り込んで、その押し上げる力を利用して船体を持ち上げ
ているのだそうです。そして、飛行機同様プロペラの力で前に進むのだそうです。

初めて乗ったときには陸から海に入り、海の上をかなりのスピードで走る乗り物にびっくりしまし
た。私自身乗り物酔いが激しいのですが、すぐに目的地についたので酔う暇もなかったくらいです。
揺れもあまり感じませんでした。そして、面白い乗り物だというのが私の第一印象でした。

昭和46年以来38年間、様々な方が利用されたこのホーバークラフトは既に運行を終了したそうです。
運賃が高かったのでしょうか、利用される方が減ってきたのでしょうか。
理由は、私自身分らないのですが・・・。
あのような面白い乗り物がなくなるのは残念で仕方ありません。



他にも近々行く予定の旅行を大いに満喫するため、その前にチャレンジ来夢を始めたりと何かと活動的な様子でした。
シェアを上手く利用する事で生活に必要な経費が抑えられたり、防犯面で安全だという利点があったそうで、そういった経験から賃貸ではなくて、また物件検索を利用するかと考えているそうです。
もちろん禁煙に努めているそうで、最近認知度が上がってきたダブルアクションも考えているそうです。
個人経営の職人たちが国際通信社 ビジネスが発行している企業誌で紹介されていました。
その友人は、報道通信社グループのビジネス誌の記事を読んで、趣味を生かした仕事がしたいと専門学校へ進学しました。
国際通信社 異業種ネットは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 未来を切り拓くため、今後も価値ある情報提供と充実した経済活動を追求し続けます。
そのネイルサロンは、ネットで見たことがあると思っていたのですが、どうやらネイルサロン 大阪にも 店舗があるお店だったようです。
説明が分かり易いことは勿論なのですが、この国際ジャーナル 月刊にいつも驚かされます。
現在よく手がけられる雑誌取材の他に国際通信社 月刊の経済誌でも取材されていたそうです。
お相手の男性は、友人が講師をしているゴルフスクールで知り合った方ということでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅ネイルサロン開業の方法教えます!

禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
