--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-27(Tue)

トップフォーラムの絆と 子供のトイレトレーニング

子供を持つお母さん。成長の過程で悩んでしまう事が多くあるかと思います。その中でも「トイレトレーニング」
というのは非常に辛抱強く付き合わなければならないと思うのです。

私には、5歳と3歳の娘がいます。その3歳の娘がトイレトレーニングをしていた時の話です。

実際にトイレトレーニングは、2歳すぎから始めました。最初は「ゆっくりでもいいかな」と思っていたのですが、
やはり周りの声を聞くと「3歳までにおむつが取れた」という声が多かったのです。一度、トイレトレーニングを
始めたら親も根気が必要です。「失敗しても怒らない、トイレに行くよう促す」など、気を遣います。
2歳から始めたトイレトレーニング。当初は、自分からも「トイレに行ってみる」と言って補助便座に座っていたの
ですが、途中「行きたくない」と言い出しました。「行きたくない」と言い出したら無理には出来ません。
トレーニングパンツからおむつの生活に戻りました。

買い物へ行くと知人数人とよく出会うのですが、知人が私の子供に「トイレに行けたらカッコいいよ」「トイレに
行けたらお姉ちゃんになれるよ」と言ってくれていたのですが、それでも本人の「行きたくない」という意思は固い
ものでした。

5歳の娘が幼稚園に入園したのをきっかけに、3歳の娘にも同じ年齢の女の子と友達になることができました。その
女の子は2歳の誕生日に「おむつ卒業」になったそうです。ある日、女の子の家で遊ばせてもらっていた時の事です。
女の子が「トイレ行って来る」と言ってトイレに入ろうとしたとき、私の子供に「私、トイレ出来るから見てて
ごらん」と言ってきました。変な意味はなく、3歳の子供なりに協力してくれたのです。私の子供は、女の子と一緒
にトイレに入りました。トイレから出てきた私の子供は「すごいね。トイレでおしっこできてたよ」と驚いていた
のですが・・・。その日の夕方に、私の子供は我が家のトイレで成功したのです。
私は、親があれこれ言うだけではなく、子供に近い年齢の子に教えてもらうのが一番の成功術なのだと、今回勉強
になったのでした。




しかし異業種交流会 大阪に赴く知人の姿を見ていても思いますが、異業種交流会というイベントは確実にビジネスの場として注目されているようです。
内装の面では、賃貸 大阪で検索できた物件が気に入ったそうで、シンプルなデザインと統一された色合いが友人の好みに合っていたそうです。
一度は使ってみたいですね。
近頃よく雑誌などで見かけるアロママッサージ 大阪について詳細を聞いた所、とてもよいお店が見つかりました。
最近はデジタルカメラを取得しようと Nikon 1 J1 ダブルズームキットがよさそうだと嬉しそうに話していました。
更に役に立つかもしれないからと国際ジャーナル 異業種ネットに安心して依頼の出来そうな所を探してみたところ、数箇所良さそうな取材場所を発見出来たそうです。
特に防災に関して気を遣っていらっしゃるようで、最近、金閣寺などの世界遺産でも利用されている防災 コンセントにしたそうです。
明るめの皮がお洒落で、素材も柔らかいため荷物の出し入れも楽そうでしたが、彼の自慢したい所はこれが彼の友人からのプレゼントだという点でした。
この香りをつけていることを忘れそうなくらい自然なフィット感をアピールしていて、それでいて扱いやすく、使いやすいのが特長だそうです。
地域医療は深刻な情況です。先日、トップフォーラム 取材の記事を読みましたが、これから医療を考えるきっかけになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

京都っこ

Author:京都っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。